4月23日付の朝日新聞夕刊の記事で、
見出しは「石原知事 都政飽きた?執筆・映画、登庁週2日」。

内容は石原さんが取り組んできた執筆活動や尖閣諸島問題、
石原新党などを知事周辺の声などを交えながら、
4期1年目を総括したもの。
都政への関心が薄れているという周囲の見方を伝え、
「もともとわがままだけど、さらにわがままになっている」

まあ、日刊ゲンダイも真っ青という、
低俗な煽り記事。

どこが「クオリティペーパー」なんだか、
これでは「タブロイド紙」より酷いじゃないか。

そんな前提があるからですが、
最終的に
「なんだい、質問ってのは、、」と
朝日の記者に質問を許してます。

大人ですなあ。




この記者会見の報道、
たとえば、「日経新聞」は、
石垣市長の共同購入の提案を断ったことと、
寄付の全体額には触れず、
起業家から1億の申し出があったこと「だけ」を、
記事にしてます。
これも酷い報道だと思います。