許せない! どこまでマスコミは腐っているのか?


保守ですが何か?


正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現

さんより転載


NZ地震で日本人記者逮捕!

病院への侵入を試みるも、病院が通報し、地元警察が拘束

日本のマスコミは日本の恥

大本命は過去に同様のルール破り取材を繰り返している

<TBS>

**********************************


TBSの許せないインタビュー

僕はたまたまTVでTBSの夕方のニュースを見ていると、女性ディレクター?(リポーター)が奇跡的に助かった19歳の女子学生にホームステイ先でインタビューしていました。

 ディレクターは学生にその場にいた他の学生10名が安否不明と告げると、学生は取り乱して泣きじゃくっていました。後で、「助かったのは自分だけ。なぜなのか?」と自責の念を抱き続けていたそうであるといった内容でした。

 僕は愕然としました。こんなインタビューはいくらなんでもしてはいけないことでしょう。その学生が一生負い続けるかもしれない心の傷など思いやることなく、視聴者へのインパクトしか考えられない報道姿勢には腹が立ちます。



2011/02/24(木) 23:17:33 | URL | Achilleus #qmQn1g4E [ 編集 ]



***********************************


阪神淡路大震災、この時もテレビを中心にマスコミは

さんざん暴れまわった。



「大火傷の被災者は絵になる」

阪神淡路大震災でマスコミがやったこと

当時関西に在住していた人間には、

今聞いてもはらわたが煮えくり返るひどい話。



325 :2007/04/30(月) 14:36:36 ID:・・・・・・

皆さん、もう分かったでしょ?

医者は叩けばマスゴミは儲かるの。



所詮、マスゴミの皆さんにはかないません。



328 :2007/04/30(月) 17:09:42 ID:・・・・・

>>325

マスコミは自分たちの思い描いた理想のシナリオに

限りなく近い対象(被害者)をさがす。

阪神大震災翌日から1週間

長田区はマスコミの取材であふれかえった。

どの撮影チームも大やけどを負った、

焼け出された商店街の人を捜し求めた。

わたしは菅原市場に程近い病院に居た。

1ヶ月近く昼夜勤務をした。無償で。

マスコミチームが尋ねてきた。

異口同音にやけどの人を撮影したいようであった。


わたしはそのたびに返事した。

そんな人、すでに瓦礫の下で灰になってるよ。

不満そうな、マスコミ人は10秒で去った。

帰っていった。

これの繰り返し。


*************************************************


・阪神・淡路大震災で自衛隊が用意した風呂に1番乗りで入ったのは、新聞社の記者でした。

・激安で弁当を売っていた弁当屋に長蛇の列ができて列を乱しながら取材、その後行列を尻目にすぐそばでにこやかに自前の弁当を食べていたTS。別の肉屋で、これまた激安でブタマン5個百円というのを聞きつけ行列を無視の上取材をし流れを止め、キレた人(最初は自分です)に次々に文句を浴びせ逃げてったTV(どこかは不明)


・まだそこに被災者がいるかもしれない「瓦礫」の上をカメラを担いで、づかづか乗り込んだテレビクルー。

・ヘリコプターの爆音で救助を求める被災者の叫び声をかき消した報道各社。

全くそんな反省がなされていない。

批判などというのはやはりこの人らには、

「馬の耳に念仏」なのでしょうか?

「恥知らず」というのはまさに、彼らのことです。