9月1日は防災の日 「関東大震災」があった日です。

しかし、「反日」の人たちにとっては、

8月15日の「終戦の日」に続いて、

反日宣伝の日となっているようですね。



保守ですが何か?


東京新聞の記事より

関東大震災時、朝鮮人300人の命救う  

    大川鶴見署長の偉業伝える>


 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


関東大震災時、流言により各地で朝鮮人が殺害される中、鶴見署内に朝鮮人約三百人を保護し、命を救った故大川常吉署長。八十七年前の事実を後世に伝え、外国人への差別をなくそうと、横浜市鶴見区の郷土史研究家らが三十一日、署長の顕彰碑がある東漸寺(同区潮田町)で、地元の児童ら約六十人に震災当時の話を聞かせた。 (水野健太)

 話をしたのは「鶴見歴史の会」相談役の林正己さん(82)と、在日韓国・朝鮮人児童を支援している「ヨコハマ ハギハッキョ」実行委員の後藤周さん(62)の二人。


 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


「ヨコハマハギハッキョ」って何でしょう、

実効委員の「後藤周」さん?

「ヨコハマハギハッキョ」調べていたら、こんなのが出てきた。


歴史と在日朝鮮人教育


神奈川県 横浜市立下瀬谷中学校
後藤 周(横浜市教組人権教育推進委員会


市の教育委員会の採択した教科書を、

「使いたくない」と突っぱねた

浜教組の先生>ですか。


神奈川県教組の〝消えた〟主任手当30億円事件

「浜教組」の先生ですか。


東京新聞の記事ですと、62歳ということなので、

もう退職されているのでしょうか?


こんど、機会があったら、こういうこともあるのだと、

子ども達に教えてください。

関東大震災・朝鮮人暴動はデマか?


*追伸

今朝の、NHK「おはよう日本」でも取り上げていました。

アナウンスでは「教師の後藤さん」と言っていましたので、

現役なのですね?

組合活動に一生懸命だと「定年」も延びるんですか?