徹底的に客を絞る必要性
玩具屋開業アドバイザーの店長(みせ・のばす)です。こんばんは。
久しぶりに夏が戻ってきたような静岡県静岡市清水区です。
・・・本題イン・・・
いま母の介護で、変則的な営業をしています。
けれど、売り上げは変わりません。
なぜなら、買ってくれるお客様が減っていないから。
逆に買わない人間を寄せ付けないようにしました。
今、徹底的にお客様を絞る方法を考えています。
たとえば、わたしが「付き合いたくない」「店に入れたくない」人間のイメージをよりハッキリさせました。
具体的には
・複数人で来て、店内で騒ぐ。そして買わない
・複数人で来て、店内でダラダラとアニメの話をして長居する。そして買わない
・一人で来ても、店員との会話だけが目的で、長居をする。そして買わない
・商品を大切に扱わない。そして買わない
・店内で「高い」「置く場所がない」「買う金がない」と、買えない言い訳ばかりする。そして買わない
・ジュースやペットボトル、アイス、携帯電話、スマホを片手に店内に入ってくる。そして買わない
これらの人間をいかに店に入らせないか・・・。
ぶっちゃけちゃえば、店の入り口を閉めておいて、本当に商品を探しているひと、買う気のある人、買ったことのある人だけ店に入ってもらえばいいんです。
てな方法も個人店、専門店ならありますよってことを覚えておいてください。
まとめます。
買わない100人より、買ってくれる1人をえこひいきしよう。
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