漫画家もサービス業。畑健二郎氏に見るプロ魂 | おもちゃ屋の始め方。

漫画家もサービス業。畑健二郎氏に見るプロ魂

週刊少年サンデーでハヤテのごとく!を連載されている、畑健二郎先生のツイッター をフォローしています。


・・・で、3月3日・・・


その作品の中に登場するキャラクター、桂ヒナギクという女の子の誕生日も三月三日でした。

wikipedia



・・・三月三日の当日・・・


いつもハヤテ君の顔のツイッター画像がヒナギクちゃんになり、名前も「桂ヒナギク」に。


さらに読者さんと思われるツイッターのフォロワーさん(先生をフォローしている人たち)からの質問にも、ちゃんとヒナギクとして回答していました。


すごいなー


と素直に思いました。



だって

週刊連載を抱えたプロの売れっこ漫画家さん

ですよ。


原稿を書いたり、打ち合わせしたり、時間だってそんなにないでしょうに。


それでも一日、ヒナギクとして大活躍。

先生やヒナギクちゃんのファンも喜んだことでしょう。



ほんと、スゴイ。



まとめ。


漫画家だってサービス業。



あなた、商売人なのに漫画家さんにサービスで負けていませんか?