二日や三日は簡単に間が開いてしまうという今日この頃です。


 まあとりあえずそんなつまらない話は棚の上にあげといて、今日は何やら色々とアプデトされていたようで。

 チャット周りと、一部クエストの表記の修正くらいしかまだ確認してませんが。追加のクエストはなかったみたいですけど……まあ、70↑の事は知りませんので、正確なところはわかりませんが。



 で、とりあえず浴衣を買ってみました。

 

 とりあえず草履との合わせも無難な感じで纏まったので一安心ですが……ん~

 詠紗だと微妙に似合わない気がしてなりませんことよな状態です。


 色合い的にはやはり零紗に着せた方がいいのかなと。得物的には浴衣と合わせるなら飛び道具な気がしてたので、詠紗に持たせたんですけど……


 とりあえず明日は零紗の方にこれ渡して着せてみよう。

 

 ……てなわけでまたタイトルいじってみました。

 

 今日はあんまり作業に時間取れなかったんでこれだけですが。


 そろそろどれか1人に絞って70の山を越えさせないといけないなと思いつつ、弓のLvを上げてたりしてるあたりで終わってる気もしますが…


 今週は浴衣が実装されるってことなので、また課金しとかないといけないなと思いつつそろそろ出勤です( ̄ー ̄;

 なんか更新サボってたら45日ほど経過しちゃってました (///∇//)


 いくらなんでも放置しすぎだろ ( ̄_ ̄ i)


 何人かの方からは死んだんじゃないのかという暖かいメールもいただきまして……大丈夫。生きてます。



 で、ゲームの方ですが変わらず完美をチマチマやってます。


 「石クエって素晴らしい」


 とか何とか言いながらですが。


 狩りしなくてもCoinさえあれば10~15日で1Lv上がるシステムは私みたいに緩いプレイヤーには素晴らしすぎる代物です。

 てーか、1Lv上がるのにクエもなくただただ必死狩りで1ヶ月とかいうのにはもう戻れないというかなんというか……


 一応他ゲのクローズドとかオープンとかには顔出してますけど、結局面倒になってすぐこっちに戻ってきてるもんなぁ……


 そんなわけで、また更新再開しますのでよろしくお願いします


 ちなみに現状はこんな感じです


 羅紗/精霊/Lv68

 零紗/槍戦士/Lv66

 詠紗/弓/Lv54

1.59D攻略完了(でも鉄血が2枚残ってる)

2.59クラスクエ完了

3.弓Lv30クラスクエ完了


今週の目標


1.槍戦士Lv50到達

2.弓Lv40到達

3.Lv64法剣に☆三つつける

4.青霜をどうにかする


 ・・・・・・箇条書きにするとなんか味気ないけど、とりあえずこんな感じというか、普通に忙しくて更新が適当な今日この頃皆さんはどうお過ごしでしょうかといった感じです。


 忙しいのは仕事ばかりではなくて、キャラ作りすぎでそれぞれ普通に育ててるせいでもありますが・・・


 まあ、1キャラ集中すればもう転生までいってるんじゃないのとか最近よく言われますけど、それはさすがに無理というか、多分根本的に飽きっぽい部分があるので、多キャラ複数同時育成でもしないと突然我に返ったりとかしてしまうということが多々あるので・・・


 閑話休題


「本日の一言」

 


 とりあえずこの手のMOBのセリフを最近は収集して回ってます。

 自分が相手した時に喋ってくれればいいんですけどなかなか上手い具合には行かないのでどれくらい集められるのやらって感じですが・・・・・・移動中に見かけたセリフとかも一応保管はしてあるんですけど、出来れば戦闘中のセリフが欲しいなと。


 現在確認してるMOBのセリフは5週類ですが、属性や種類によって発言内容が微妙に違うような感じです。「~こてんぱにしてやる」は、牛系がよく喋るみたいですし「~縄張りを荒らすな(?)」はセクシーカブの系統が使うみたいな感じで・・・・・・


 まあ、だからどうしたって感じがしないでもないですけど。


 今週の目標<LV編>

 羅紗:Lv64

 零紗:Lv51

 亜紗:Lv41

 詠紗:Lv41


 ちなみに最近は龍クエを微妙に切りつつあります。

 ていうかCoin足らなくてスキル覚えられないでいます。


 一応オークションで2000~3500くらいで5個セットで売ってるとそこそこはけるみたいなので、当面はこれでお金稼ぎをしようかなとか。


 露店放置でPCつけっぱなしは電気代かかりすぎますし。


 ・・・・・・なんか取り留めのない記事内容だなぁ・・・



 まあ、キングミノス×60倒してこいなんていわれたら、狩りするのはちょっと躊躇してしまいますが。

 特にあのあたりは今大分混雑してますので、今日は30体倒した時点で撤退。残りはまた後でといった感じで行こうかなと。


 そんなわけでサブキャラ絶賛レベリング中ですが、既にサブというには微妙なくらいレベル上がってきてますけどそれは置いておくとして。



 百花服(青)上+レザーパンツ(黒)+高貴な靴(黒)


 絵的には割とまとまりがいい感じです。やや70年代ファッションぽい気がしないでもないですけど。


 


 チューブトップ(梔色)+ノースリーブ下(マリンブルー)+レザーブーツ(緑)


 やや微妙。下がレザーパンツのSSは撮り忘れてたんであれですけど、下半身の課金服は濃い青~黒の方が纏めやすいような気がします。

 けどまあ、緑系統の出現率が高いようなのは気のせい・・・なんでしょうか?


 とりあえず現在抱えてるサブキャラを全員Lv30以上まで育てれば、大漁購入した課金服の組み合わせSSとかで記事埋めとかが出来るようになるかもならないかもと画策してますが・・・


 まあ、30までなら廃プレイで30時間もあれば到達出来るので問題ないとは思いますけど、そんなコトしてるよりもメイン上げないでどーするんだとか。


 そう思いつつも暫く放置してた弓の詠紗をLv17→25まで上げてみたりとかしてるんですが。


 とりあえず羅紗を週末までに63くらいに出来ればいいかなと感じてる今日この頃です。


 言われそうですが・・・過去最高額は月額3マンエンとか使ったこともあるので・・・・・・


 大丈夫。家庭用ゲーム機とか、普通に漫画とか買ってた頃に比べたら全然使ってないから (;´▽`A``


 比較自体が終わってるという意見はスルーの方向でお願いします

 m(_ _ )m


 


 チャイナミニ+チャイナ靴(短)

 

 靴の方はあわせやすい赤なんで○でしたけどチャイナミニの方はちょっと色的に微妙だったんで買い直したんですが、買い直したヤツもちょっと微妙?な梔色だったんで、ひょっとするともう一つ買ってしまったりしまわなかったりしそうな予感で一杯です。

 梔色の方が刺繍の柄がはっきり見えるんでやや上といえばやや上なんですが・・・・・・


 一応拳戦士なんで、レザーブーツでいい色が出たら合わせてみるのも面白いかなとか思ったり思ってなかったり。




 レザー一式 A=´、`=)ゞ


 カラー表記では レザービスチェ レザーパンツ レザーグローブ レザーブーツ みたいな感じでしたんで、レザーに関しては256のパレット表示よりもかなり濃く発色してるんじゃないかと思います。

 まあ、モニタ周りとか表示関連の設定でも差があるのかもしれませんけど・・・私の場合祖龍西で接続不具合が頻発するので常時最低モードで完美をフラフラしていますが。


 とりあえずレザーパンツの黒はいいですねー。どれとあわせるにしてもあわせやすいですし。


 あまりにもあわせやすいので、新課金アイテムの衣装上はコンプリートしてしまいましたが・・・・・・あれ?買い逃しはなかったと思うんですが多分・・・揃えたはず・・・・・・


 まあどっちにしろお馬鹿さんとのつっこみは甘んじて受けますが
 (゚ー゚;


 とりあえず明日は黒パンツと合わせた衣装上のSS展示会になるかと思います。


 今週も石クエばっかりになりそうな感じです。


 もっと新入社員回して下さい (-""-;)


 それはともかく18日のアプデでしたがかなりの修正が入りました。当初は課金アイテムと3鯖実装で終了かと思っていましたが、39D/49Dのバグ修正と一連の不思議言語の大幅修正とかもきてましたので、まるでこれから正式化するんじゃないのかと錯覚してしまいました。


 


 ちなみに修正されてたMOBのセリフはこんな感じ。


 まあ、前の「我ロロ喀殺ロ」とか「我ロロ一ロ生無悔ロロ隻片!!」とか[文は適当ですんでつっこみは入れないよーに(^▽^;)]とかの方が雰囲気はあったなとか、変にNPCの名前をカタカナに変えたせいでちょっと雰囲気壊しすぎなんじゃないかなーとかも思ったりもしますがまあ、これは個人的な感想ということで。


 で、今回の課金服ですけど・・・・・・個人の好みはあるかと思いますが、全体的なクオリティは正式化の時に実装されたモノよりも高くなってると思います。


 とりあえず買ってみたのはこれ。




 チャイナ服ロング+チャイナ靴ロング+レザーグローブ。


 全部グリーン系が一発で出たので余計な出費は一切無しな所が素晴らしい

 :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

「課金服買ってる時点で余計な出費だろー」とか言う外野の声なんか無視しまくりです( ´艸`)


 いや、正直チャイナ服は刺繍までちゃんと入ってるとは思っていませんでしたし、レザーグローブも質感の表現に関しては結構頑張ってくれてると思っています。買った時は緑だったんで身に着けてみるまでは正直どうしたモンかなとか思ってたんですけど、これくらいの質感表現してくれるなら個人的には十分です。


 ただまあ、レザーグローブに関しては革と言うよりもどちらかというとベルベット・・・繻子みたいな感じではあるのですが。




 一応背面も。


 服の色に併せて髪型と髪の色も変えてみようかとも思ってたんですが、組み合わせ的には予想よりもはるかにしっくりきてるので、当面はまたこのままでいこうかといった感じですか。


 少しだけ体型はいじりましたけど(;´▽`A``


 そんなわけで今度は零紗の方でレザー一式揃えてみようかと思っています。


 ・・・・・・なんか、キメラなんか買わなくても余裕で1万くらいはつっこんでそうな予感が・・・・・・お給金もらう前だってのに・・・・・・

 今週は仕事が忙しくてほとんど石クエしかできなかったんで、久久感たっぷりで繋げようと思っていたら、未だにパッチの更新が完了していません。


 59クエいく予定だったんですけど、どうも今日中はムリっぽい感じなのでクラスクエは週明けになりそうな感じです。


 早くパッチDL終了しないかなー

 まあ、またSSなんかはかけらも撮ってはいないんですが。


 まず最初にシニアクエの完了は昨日の夜。

 久しぶりに休みだったもんで、39級到達時点でギルメンのエストレリータさんby65級妖精様にお手伝い頂き、冥界狼&ダークレバーを撃破し、シニア到達しました。ついでにデスダークも手伝って頂いちゃいました。

 で、無事40級昇格しました本日00:15ごろ、今度はギルメンの子猫さん@73級精霊様にご足労頂きまして、シンハイルとシャドーダークをやっちゃいました。


 1度目はちょっと最初につっこみすぎたので失敗。


 2度目は上手くヘイトを取ったんですが、最後に少しだけ攻撃がぶれてハイパーチャージで回復するか、真元消費攻撃を絡ませたスキル連打するかで迷った結果・・・・まあ、ちょっと足りなくて死んじゃったわけですが、シンハイルのタゲがぶれてHP回復される前に何とかリザ→トドメの流れに持っていけたのでとりあえずよしとしとこうかと。


 で、そのあとは羅紗にCC。

 40級の槍3種類全部に☆二つ&OP付きのものがでるまで作りまくりとか考えながら製作してたら、なんか合計で6本作った時点で全部揃っちゃったんで拍子抜けしつつも石クエがまだだったなと思いつつ、本日のAM04:00頃祖龍西をフラフラしている時に、赤龍討伐クエPT募集の白チャが流れてきてたんで潜り込んでみました。


 陣容は精霊3戦士2妖獣1で、Lvは54~61・・・だったはず。


 Wikiには範囲がかなりいたいとか、持続デバフが痛いとか、複数PTじゃないと厳しいとか色々書かれてたんですけど(現地行く前に放って置いたレストアLv6まで上げてしまいました)・・・・・・結果だけ見るとかなり楽に倒せてしまいました。


 いやまあ、このあたりになると防御系バフは一通りLvMAXになってるというのと、前衛さんが3人とも60↑だったので鎧上装備が60級装備に変わっていたあたりになるのではないかと思います。


 ちなみに褒賞は48級法器or48級アミュレット(だったはず)だったので、どちらも不要・・・なワケにも行かないので五行強化のアミュレットを頂き即座に零紗に転送しました。


 さて、59級も目前だし、そろそろ59級法器も作らないと・・・


 



「Perfect World」5月18日,ついに天魔界を開放,第3サーバーも新設(4Gamer)


完美世界公式HPの案内


 3鯖の開放については前から公表されていましたけど、Lvキャップ開放、課金アイテム追加、領土戦追加の大型アプデが来るとのことです。


 詳細は上の二つで確認してみて頂くとして・・・・・・


 *領土戦


 ・・・正直うちのギルドにはあんまり関係ない感じです。


 *Lvキャップ開放


 ・・・これも当面は関係ないかなー。とりあえず月末までに70~75級に到達出来ればいいんじゃないのかなとか考えてるので、考えるとするなら世間様でいう夏休みのあたりではないかと。


 *新課金アイテム


 当面一番関係ありそうなのはこのあたりなんですけど・・・・・・



 ん~・・・レザージャケット/グローブ/ブーツとサブリナパンツということなんですが・・・・・・ジャケット以外は微妙かな~・・・

 ブーツはロングの膝上なら考えてみようかと思いますけど・・・・


 ニーソックス切望。(´д`lll)




 こっちは無難にチャイナ服なんですけど・・・なんでミニかなぁ ( ̄_ ̄ i)


 ロングの片側スリットとかあれば即買いなんですけど・・・・・・これはまあ、買うとしたら零紗(槍戦士)か魅紗(精霊2)か亜紗(拳戦士)のだれかだろーなと・・・


 羅紗があまりにも色とデザイン受け付ける幅が狭くて最近困ってます。



 アイスドラゴン/40金


 シシオウ/70金



 課金騎乗ペットも3種類追加されますが・・・・・・かなり高いんですけど。


 一応ゲーム内通貨であるCoinを課金チケットに換金出来るんで、それと合わせれば何とかなりそうな気もしないでもないんですが、3番目のキメラなんかは100金 (;´▽`A`` とかなんで、正直どうしたもんかと。


 個人的に羅紗はもうフライングマスタリLv10なんで、通常の白羽で飛んでる分には何ら問題がないので、買うならそろそろシンハイルに挑戦出来そうな零紗にという感じですけど。


 それでも多分Lvが追いつくまでまだ間があると思うので、購入は多分来月になるんじゃないかと思います。


 その他便利グッズも何店か追加されてましたが、正直買うほどのモノはないです。

 

 テレポ石は便利ですけどルート考えればそれほど移動は大変ではありませんし、精錬石はなにげにスロ的アイテムなのでかなり微妙ですし、染色アイテムは選択色が購入時ランダムという頭の悪さなので・・・せめて売値が1金ではなく5~10銀程度ならまとめ買いするんですけど・・・現状ではハズレ覚悟で現物買って、露店とオークションで回した方が遙かにマシな感じなんですよねぇ・・・


 色関係はもう少し何とかして欲しい所です。