治療後について姿勢は大事です | 帯広市谷本治療院 奥さんのブログ

帯広市谷本治療院 奥さんのブログ

谷本治療院の日々の出来事を奥さん目線で綴ります

..:*°☆☆..:*°☆☆.

 

こんにちは

谷本治療院奥さんのブログです


..:*°☆☆..:*°☆☆.


きょうは、治療後の事についてお話します

①慢性の方・メンテナンスの方用です

私の様に日頃のメンテナンスで軽くピンポイントで慢性の所を治していると段々と慢性の場所が良くなっていきます。

むち打ちで首が回らなくなってしまった時は、大分お疲れモードなので1回くらいでは治らず、何度も治療してもらうのですが うがいをすることが出来ないくらい 頭を後ろへ下げられなくて困りましたが今は全く支障がありません。

私がよく子供の頃に注意されたのが 姿勢です。


足を組んでカッコつけたり、横座り、ソファに寝るのも全部ダメでした。

これらを慢性的に習慣にしていると、身体はこれでバランスを取ろうと身体の中心をずらしてしまうということです。

私は姿勢が良いので出来る人に見られます。
ぜーんぜん出来ないんですけどね。

是非、姿勢を良くして自分の身体のバランスを中心に持ってくるように私生活も気を付けて早く治りますように。




最後までお読みくださりありがとうございます

 

 

脊椎・骨盤矯正なら帯広市の谷本治療院

http://www.tanimoto-obihiro.jimdo.com/

 

 


ホリステック私の中の森

http://watamori323.blog.fc2.com/blog-category-18.html