24号室 クロムっち | 元素っちのキャラクター紹介&最新科学ニュースのブログ

元素っちのキャラクター紹介&最新科学ニュースのブログ

こんにちは、元素っちの仲間達の紹介と、科学技術の話題を伝えるブログだよ。
周期表や元素記号を覚えるのが苦手な人だけじゃなく、科学に興味がある人はぜひ見てね!

元素っち周期表マンション メゾン ド エレメンツ24号室の住人。
お隣のバナジウムっち仲良く日曜大工にいそしんでいる

縁の下の力持ち的な存在であり、人間の体の中でも糖尿病を抑えるなどの働きをしているにもかかわらず、あまりにも無名なため、若干寂しかった。
しかし、近年、GoogleがWEBブラウザの名前に彼を採用したため、一躍(名前だけは)有名になった。

鉄わんニッケルっちとともに作るステンレスが彼の大きな活躍の場であり、ステンレスの光沢や、他の元素っちの意地悪もほとんど受け付けない強靭な肉体は彼のおかげである。

また、彼自身は、薄~くなることができ、それでも強靭な肉体を保持できるので、たとえばすぐに酸素っちと相思相愛になって本来の役割を忘れてしまう鉄わんなど、他の元素っちと仲がよい元素っちの表面を覆ってガードしてあげることもある。人間界では、これをめっき処理と言うようだ。クロムっちといえばめっきの代名詞となるくらいである。

というわけで、金属元素っちの中でもディフェンスに定評がある。

クロムっち

元素周期表マンション
元素っち周期表マンション

お隣の元素っち

バナジウムっち

23号室 バナジウムっち

マンガンっち
24号室 マンガンっち


兄弟元素っち

モリブデン牛
42号室 モリブデン牛
タングステンっち

74号室 タングステンっち
↓この記事を気に入っていただけましたら、ぜひクリックをお願いします!




科学 ブログランキングへ

人気ブログランキング、にほんブログ村、どちらか一つへのクリックでもいいです。励みになります。

にほんブログ村
LINEスタンプでも活躍中だから、ぜひ使ってみてね。
スタンプ販売中英語

読者登録してね