数日前、ロシアのプーチン大統領が大統領が

 

「アイヌ人はロシア人であるから北海道は、ロシアのものだ」という発言があり

 

ちょっと待ったびっくりマーク何を根拠にはてなマーク
 

と、いうことで、「アイヌ民族の歴史」を読んでみた。
 

 

 

 

 

私自身は、埼玉なので、北海道に行ったことないし

 

なかなかイメージがわかなくて、江戸時代は松前藩が現在の北海道だから

 

江戸時代前には、松前藩は和国(日本)だった。

 

くらいしか、知識がなかったが、1200~1500年ごろまでのアイヌ民族との戦いや

 

貿易など、ようやく理解できた。

 

確かなことは、アイヌ民族は、孤立した独自の民族であり

 

ロシア人ではない。

 

アイヌ人の中に、ロシアに行った人。和国にいった人とわかれていたことだ。

 

つまり、アイヌ民族=ロシア人ではないことが判明した。

 

なので、ロシアが北海道を旧ロシア領だから取り返すというのは

 

誤った歴史認識であり成立しない。

 

大東亜戦争終結直前、中立の条約を破り

 

北方四島、満州を不正に占領したのはロシアの国際法違反であり

 

全く、Pちゃん何考えてんのよはてなマークとあきれる始末。

 

北海道が、ロシアの攻撃を受ければ当然、日本は自衛権があるから

 

日本の領土を守るため戦争となる。

 

無敗のロシア。そうですね。あのナポレオンさえ大敗していますが

 

たった一国だけロシアに処理した国がありますね。日本です。

 

日露戦争

 

勝利をしたものの、まぁ、あの当時はロシアの経済も政治もボロボロでしたので

 

期待していた戦利品は、なかったんですよね。

 

Pちゃんが、安倍元総理と仲良くしていた時は、ロシアに対して、それほど敵対心はなかったけど

 

ウクライナのように、北海道は、もともとロシアの領土だという謎の理由で

 

戦争になってほしくないですね。

 

日本が、ロシアの非友好国と指名されたことで

 

さすがに、この関係を元に戻するのは時間がかかりそうですね。

 

ロシアからの資源輸入が無くなったら、今年の夏の電気代が

 

心配ぼけー クーラー無しで扇風機や冷風機に頼るか~

 

厳しいなぁ~・・・・あっ、家にクーラーなかったアセアセ

 

う~ん。あの不自然な冷たい風が苦手なんです。

 

去年は、ちょっとした油断で除湿器の水が満タンなっているの忘れてて昼寝それで

 

熱中症になり救急搬送され・・・入院して

 

病院が、冷蔵庫のように寒くて辛かった。布団二枚かけていましたから・・・

 

6人部屋だったけど、みんな「熱い~」ガーンって言っているんです。信じられん

 

寒かったのは、俺一人だけねー

 

でも、そろそろクーラーになれなくちゃと

 

クーラー買おうかなって思ったけど見送ることにしました。

 

埼玉は熱い地域で有名だけど、今年もなんとか生存できていればいいなと思います。

 

みなさんも、熱中症に注意してくださいねニコニコ

 

ではでは~