三水館 再訪 2014.1 ②ニャン蔵とミーちゃん | くまの温泉旅日記

くまの温泉旅日記

宿の情報は宿泊当時のものです。
最新の情報は宿のHP等でご確認下さい。
あくまで個人的な感想ですので参考程度にご覧下さい。
記事、写真の無断転載・転用は禁止です。

三水館さんの看板猫をご紹介します。
看板猫は2匹います。

ニャン蔵

女湯に侵入した犯人はコイツです(笑)


半年ぶりに会ったらガリガリに痩せてました(泣)


水うめぇ~。
手を器用に使って水を飲んでいます。


日向ぼっこ中。


丸まっている姿を見るとおデブだった頃と比べて1周りから2周り小さくなった
気がします。


前にクロがやって来たときもストレスで痩せましたが元々太り過ぎだったので
痩せて丁度いいくらいでしたが今回はガリガリで心配になりました。
去年の秋頃に食欲が落ちて動物病院で何回か点滴をしたと聞きました。
最近は食欲も戻ってきているそうです。
ずっと1階のラウンジにいたのでもしかして階段を上る脚力も衰えてしまった
のかと思いましたが2日目には元気に大浴場に侵入してました。
ラウンジから大浴場までは3、4段くらい段差があり猫にとっては重い引き戸も
簡単に開けていたのでまだまだ元気はあるなと一安心しました。
ニャン蔵にはあまり無茶せずこれからも長生きして欲しいです。


ミーちゃん

ミーちゃんは相変わらず元気いっぱい。


ぐぅ~すぴ~。


紐をちらつかせるとすぐにお目目がぱっちり。


ほわほわのお手手がたまりません。


お外をパトロール中。
ミーちゃん目がハンターの目になってますよ。


猫がいる宿なので猫アレルギーの方、猫嫌いの方には不向きです。
また猫は気まぐれで館内、事務所、お外を自由気ままに行き来してます。
一昨年の夏なんか2ヵ月続けてニャン蔵が数日間行方不明になったことも
ありました。
なので場合によっては猫に会えないこともありますので猫目当ての方は
ご注意くださいませ。



続く