三水館 再訪 2012.8 ②お部屋 | くまの温泉旅日記

くまの温泉旅日記

宿の情報は宿泊当時のものです。
最新の情報は宿のHP等でご確認下さい。
あくまで個人的な感想ですので参考程度にご覧下さい。
記事、写真の無断転載・転用は禁止です。

三水館さんのお部屋をご紹介します。

過去の宿泊でのお部屋レポはこちら。
三水館 ②お部屋
三水館再訪 2012.3 ②お部屋

いつもは和室に宿泊しますが今回はキャンセル待ちでの予約だったので運よく空室を発見したこちらのお部屋に宿泊となりました。

和洋室の「休石」です。


入り口のお花


水屋


お部屋のドアを開けると正面に水屋があります。

洗面所

水屋の隣にあります。
洗面所の真後ろにトイレがあります。


クローゼットの中身。

アメニティはこれだけなのでスキンケアセット等は持参する必要があります。


和室と洋室が水屋がある通路の両端にあります。


水屋から和室を見たところ


和室

和室10畳です。
やはりどのお部屋もテレビは直置きなんですね。


床の間

井崎正治氏の絵

お花


窓の眺め


窓の下を見ると水が流れてました。

常時流れているわけではなく止まっているときもあって謎でした。


天井


和室から洋室方向を見たところ


洋室

天井が屋根の形に添った斜めで屋根裏部屋のような感じです。
ベッドですがマットレスではなく和布団です。
ちなみに三水館さんでは「石田屋」という石川県の寝具メーカーのオーガニック寝具を使用しています。

洋室の窓の眺め


天井



昨日のレポで大浴場で蜂がいたと書きましたが、お部屋にも蜂が3匹いました。
旦那に蜂を窓に誘導してもらい追い払いました。

夏は宿の周りに蜂がたくさん飛んでいるので注意が必要です。
蜂がいたときはフロントに言えば対応してくれると思います。

初めて和室以外のお部屋に宿泊しましたがやっぱりベッドがあるといつでもごろごろできていいですね。
2部屋あってとても広々しているので今まで以上に快適な滞在となりました。



次回は夕食をご紹介します。