徳島県鳴門市の骨盤矯正の整体院 朝の腰痛

 

たべ子「イタタタタッ!

    最近、朝腰が痛いのよねぇ~。

    どっこいしょっ!

    ベッドから起きるのも辛いわ~

    最近、毎朝こんな調子なのよねぇ~


    そうだ、やせ男にいい方法ないか聞いてみよう。」

 

プルルルル~

 

ガチャッ

 

やせ男「はい」

 

たべ子「やせ男、私なんだけどさ~

    最近、毎朝腰が痛くって、辛いのよねぇ~

    どうにかしてよっ!」

 

やせ男「どうにかしてって・・・

    電話で言われても・・・
  
    ・
    ・
    ・
    朝と夕方だと、朝が痛いってわけですよねぇ~・・」

 

たべ子「そうなのよ。

    朝起きるときが痛いのよっ」

 

やせ男「くしゃみとか咳をすると、腰にひびきますか?」

 

たべ子「そうね~・・・

    くしゃみすると、腰に来るわね。」

 

やせ男「朝、顔を洗う時、前かがみになるのは、

    痛いですか?」

 

たべ子「そうなのよ。

    最近、肘をついて顔を洗っているのよねぇ~」

 

やせ男「そうですか・・・

 

    じゃ~、病院に行ってください、

    さようなら。」

 

たべ子「ちょ、ちょっと待ちなさいよっ!

 

    去年も同じような痛みで病院に行ったのよっ。

 

    骨が狭くなっているって言われたけど

    湿布と、痛み止めくれて様子見てくれっていわれたのよ。

 

    だから、わざわざ聞いてやっているんじゃないのっ!」

 

やせ男「き、聞いてやっているって・・・

    MRIは、撮ったんですか?」

 

たべ子「な、なによ?MRIって・・」

 

やせ男「あ~・・

    撮ってないんですね?

 

    痛みが続くなら病院で撮ったほうがいいと思うんですけど・・

    MRIって、簡単に言うとレントゲンより、詳しく神経や

    組織を調べられるんだ。

 

    椎間板ヘルニアって聞いたことある?」

 

たべ子「それぐらい、あるわよっ!

    親戚のおばちゃんが手術したことあるって

    言ってたから・・


    えっ?

    私、椎間板ヘルニアなのっ?」

 

やせ男「だから、それは病院で検査してもらえれば

    わかるから・・・


    その前に、いい体操があるから、試してみたら?」

 

たべ子「た、体操って・・・

    私、腰が痛いって言ってるのよっ!

    体操なんか出来ないわよっ!」

 

やせ男「そんな、激しい体操じゃなくって、

    簡単な体操なんだ。

 

    ニュージーランドのロビン・マッケンジーという理学療法士が

    考えた椎間板に問題がある人にすごくいい体操なんだ。」


たべ子「本当に痛くないのよねっ!」

 

やせ男「大丈夫だから、試してみください」


たべ子「じゃ~、どうすんのよっ?」

 

やせ男「それでは、一番基本的な体操からやりますね。」


                     つづく