四国のおばちゃんがハリウッド進出 | ジャージ社長は【ダンギズム】で不可能を可能にする!Powered by Ameba

四国のおばちゃんがハリウッド進出

社長ブログランキング ←今日もクリックお願いします。

先日、いつもお世話になっているMさんのご紹介で『ザ・ヴァイオリン』の作者である香川宜子さんとお会いしました。

なんとこの作品、ハリウッドで映画化が進んでいるのです。

ザ・ヴァイオリン―収容所のメロディー
ザ・ヴァイオリン―収容所のメロディー


ご本人曰く、
「四国のおばちゃんがハリウッドに進出してアカデミーでも受賞したら、いまの日本の若者のいい刺激になるでしょう?」
とのこと。

なんでハリウッドなんです?

との問いに

「この本は日本人の武士道精神から生まれた人権、そして平和を伝える物語です。ハリウッドから発信したら、きっと世界に届くだろう!と思ったからです。」

シンプル!

さらに、
「私のイメージの中ではもうアカデミーの受賞式の舞台に立っているのです。」
と!!!

素晴らしい!

私への相談内容はというと、

アメリカとイスラエル(ユダヤ人の方のお話なので)のバックアップは決まっているのですが、日本国内ではまったくバックアップ体制がない。

せっかくの日本からのメッセージ。

それに四国のおばちゃんがハリウッドへ!なんて最高の元気に繋がる。

なんとか日本のバックアップ体制を創れないものか?

なるほど・・・

てゆうか、お話させていただいていて、もう作戦は決まっていたのですけどね。

作戦をご説明。

微力ながらご協力させていただくことになりました。

いつものことながら「できることから」ですけど^^

早速、またまたいつもお世話になっているDプロデューサー に相談。

本日(2月27日19:00~)放送の番組に出演させていただくことになりました。

BS11『大人の自由時間・金曜日

そう、私が2回ほど出演させていただいた例の番組です。

今回は私の代わり(?・・・なんて香川先生に失礼ですね、)に香川先生です。

乞うご期待!

香川さん、「四国のおばちゃん」なんておっしゃってますが、

病院と老人ホームを経営されており 、しかもご自身がお医者様でもあります。

通常で考えられるレベルの社会貢献はすでに達成されている立派な方なのです。

充分、日本を元気にされている。

それなのに、さらに日本をそして世界を元気にしようと活動されている。

この御縁に感謝です。

Mさん、いつも本当にありがとうございます。

私でお役に立てることがあればいつでも御連絡ください。

24時間365日、いつでも。

なにせ、ジャージですから・笑

起きたらすぐ動けますゆえ。

今日の番組が楽しみです。

ではでは。

今日も創るぜよ!

ジャージ社長☆げん
→は 何位 ↑のイベント ^^と牡蠣職人 !?の !!の会社 \$