『自信』の効能 | ジャージ社長は【ダンギズム】で不可能を可能にする!Powered by Ameba

『自信』の効能


「これをやっていれば必ずなんとかなる」


というものを持っているヒトは強いですね。



それを私は「自信」だと思ってます。



自分に信じることができるものがある・・・ということ。



会社であればコアコンピタンス、個人であれば取り柄、長所。



たとえ目の前の出来事がダメでも、とにかく自分には「これ」があるから大丈夫




それが余裕を生み、まわりに与える空気がかわり、結局、成功に近くなる。




目の前のそれにすがらなくてはいけないヒトだと、ついつい関わっているヒトに、切羽詰った強制をしがちなもの。




それをしなければ「なにもかわらない」のですけどね。




えっ、私ですか?



私の場合、「これ」という「自信」を持ちつつ、


常に気持ちの上で「背水の陣」であるようにしてます・笑・・・



なんでかいつも背水の陣になってしまうんだよなぁ・・・



あっ、そうかギリギリまでやらないからだ・・・だれか上司になって口うるさく言ってくれぇ~~~~



えっ、牡蠣職人 !?

社長ランキング げんは何位!? ←どうか応援を目

ささやかですが
私「げん」から皆様に
プレゼントがございます

愛!暇!金!
愛暇あれど 金がなければ 成り立たず
愛金あれど 暇がなければ 活かせず
暇金あれど 愛がなければ 孤独なり

他の社長殿、経営者のブログ