ビジネスで成功するヒト、しないヒト | ジャージ社長は【ダンギズム】で不可能を可能にする!Powered by Ameba

ビジネスで成功するヒト、しないヒト


ビジネスにおいてヒトの繋がりは、なににもおいて一番重要です。



自分がなにもできなくても、これだけで活きていける。



というわけで、その最重要である繋がりができるヒトのほうが成功しやすいわけです。




昨日、私の経営者の友人をプライベートのテニスにお誘いしました。



そのときに主催している方と名刺交換をしたらしいのですね。



で今日朝にその経営者さんから


「昨日はバタバタしていて御礼のメールがケータイから、かつ朝になってしまいました。・・・せっかくご紹介いただいたのにすみません。」



からそういったお詫びの連絡をいただいたのです。



プライベートのテニスの集まりですよ・・・ビジネスだって、これがちゃんとできないヒトがヤマほどいるのに。


(直接繋がってかまわないとき限定ですよ・・・間に通して欲しいといわれたときは、最低限の御礼だけで、勝手に連絡はしないほうがいいです)



週末は多忙な業種の方であることは、そのテニスの最中にもアピールしていたし、一晩くらいのタイムラグはまったく問題ない・・・



ポイントは、この私への連絡なのです!



1、ちゃんと礼を尽くせるヒトである


2、トラブルをチャンスに変えられる



ということが私にガツンと伝わるわけです。



そこで、私は思うのです


「このヒトだったら安心して私の大切な繋がりを紹介できる」




まだまだ若い社長さんですが、さすがです♪



あと、私が繋がりができるポイントは



それは、そのヒト自身が面白いヒトがどうか。



それと、要所で目配り気配り心配りができるかどうか



まぁ、これは礼を尽くせるかというのに繋がっていくのですが。




えっ、牡蠣職人 !?

社長ランキング げんは何位!? ←どうか応援を目

ささやかですが
私「げん」から皆様に
プレゼントがございます

愛!暇!金!
愛暇あれど 金がなければ 成り立たず
愛金あれど 暇がなければ 活かせず
暇金あれど 愛がなければ 孤独なり

他の社長殿、経営者のブログ