『メガ・ロールキャベツ』パーティ | ジャージ社長は【ダンギズム】で不可能を可能にする!Powered by Ameba

『メガ・ロールキャベツ』パーティ



どうも、ジャージシェフ・げんです。


またまた料理、頑張っちゃいました。


手前の美人さんは美人瞑想アーティスト の金先生です)




今日は日ごろの繋がりに感謝して、取締役邸にてホームパーティを開催しました。


(取締役邸はみんなのたまり場!?半分イベントスペースと化しております・・・あっ、取締役本人の願いですよ、ホントに・笑)



水曜日に開催を決めたにも関わらず、総勢21名




いやぁ、本当に皆様いつもありがとうございます。


(決して、テレビで究極のロールキャベツを創っているのをみて開催を決定したわけではないですよ・・・)




基本は当社が手がけるワークショップビジネス の関係者と、よくきてくださっているお客様。


会社経営者から役者さん、プロカメラマンに・・・いやぁ、皆さん多彩です。(類友!?笑)





今日の主役(だから繋がりに感謝だってば・笑)は、前の日から仕込んで十数時間煮込んだロールキャベツでやんす




メガロールキャベツです。


1個、肉150g以上、大きめのキャベツ3~4枚で包んでます。




生ハムやら、ホールで買ったブリーチーズとか、キャベツの残りで創ったコールスローとか。



で、得意?のパスタ。


今日のコンセプトはイタリア国旗・・・3色ってだけですけどね。




まずは緑


シソのジェノベーゼ・・・バジルじゃなくシソなのがポイントです。






で、白


定番?の卵かけパスタです・・・卵かけご飯のパスタ版ってとこですね。白いのはメレンゲです・・・ご飯じゃないです・笑






ラストは赤


ロールキャベツのソースの残りで創ったボローニャ風。


このソースがたまらんのです、はい。・・・緑は万能ねぎ。ちょっと入れるとうまいですよ。彩りもきれいに見えますし




うまいもん食って、うまい酒飲んで、最高の仲間がいて・・・


みんな笑顔!!!





・・・


って、13時からはじまって、もう20時半です・・・鈴鹿8耐かよ!


(いや、ホントにあっという間・・・時を忘れるとはこのことですね・・・)




えっ、○○さん、このあと仕事ですか・・・(すげぇ・・・っていうか酒くさいのに大丈夫かいな・笑)



ドクター も仕切りお疲れ様でした。
細部にわたり配慮がいきわたっていて完璧でした。

いやぁ、最近富みに素晴らしいです・・・いやぁ、ホントに・・・)



「ってなんで「心の声」やねん!そこ肝心やろ!」(by ドクター)



なにはともあれ、皆様いつもありがとうございます



えっ、牡蠣職人 !?

社長ランキング げんは何位!? ←どうか応援を目

ささやかですが
私「げん」から皆様に
プレゼントがございます

愛!暇!金!
愛暇あれど 金がなければ 成り立たず
愛金あれど 暇がなければ 活かせず
暇金あれど 愛がなければ 孤独なり

他の社長殿、経営者のブログ