真夜中のパスタ職人:前編 | ジャージ社長は【ダンギズム】で不可能を可能にする!Powered by Ameba

真夜中のパスタ職人:前編





大好きな番組のひとつ「世界ふしぎ発見」でパスタを打っているのを観て、久々に打ちたくなりました。



パスタ打ちはちょっとしたストレス発散になるんですよね。



できることはすぐやる。




で・・・



本来はデュラム小麦(強力粉)が最適なのですが、とりあえず全粒粉しかなかったので、それで





そういう臨機応変な感じがホームクッキングの醍醐味のひとつ♪



あるものを活かす^^





粉500グラム



真ん中をあけます






で、卵5個







お塩を適当に・・・(本当は分量があると思います・・・)



外堀を崩しながら混ぜます



今日は世界ふしぎ発見にならい、エッグパスタなので、水は一切いれません。


卵5個のみ。







ある程度混ざったら、手でこねくります。







こねくります・・・







するとこうなります







これを二つ折、三つ折にすることを繰り返しながら、またひたすらこねます







こんな感じな顔になるくらい気合いれてこねます







ひたすらこねます・・・







すると、プニプニのお餅のようになります。



表面もツルッとした感じに。






後編に続きます



社長ランキング げんは何位!? ←どうか応援を目

ささやかですが
私「げん」から皆様に
プレゼントがございます

愛!暇!金!
他の社長殿、経営者たちのブログ
『愛!暇!金!コミュニティ』はこちらから。愛暇金は皆様を「お金」「仕事」「将来」にまつわるあらゆる不安から解放し護ります!