シナジーを生むコツ | ジャージ社長は【ダンギズム】で不可能を可能にする!Powered by Ameba

シナジーを生むコツ


いろいろなプロジェクトに関わってきて、やはりひとりではなにも実現できないことを知りました。


ヒトとの関わり、繋がり・・・コラボレーション。



そのコラボレーションによって相乗効果(シナジー)を生むには、まず相手を理解することが重要なのを知りました。



「理解する」


この一言を実現するために、様々な理論、方法論が存在します。



私なりに試行錯誤を繰り返した結果、基本は「相手の気持ちになって考える」・・・


つまりは「相手にシンクロする」ってことに行き着きました。



では、どうすればシンクロできるのだろう・・・



そのようなことを考えながら日々行動するうちに、シンクロするために必要な、その下地となるコツに気がついたのです。


聞きたいですか?笑



理論、方法論といレベルのモノでもございません。


理解にいたりやすくする下地、コツ。



とても簡単です。



それは、


相手の呼吸にタイミングを合わせるようにする、してみる



これだけです。



合わせようしたり、合わせるためには、まず相手の話を聞くことになります。


でないと相手の呼吸のタイミングがわからないのです。



ちょっと早いな・・・とか、浅いな・・・とか・・・



なんか同じ心境になってくるんですよね。


相手の話を聞くことで、必然的に相手の情報を得ることに繋がりますし。



よくミュージシャン同志でも「呼吸が合う」とか「合わない」とか言うじゃないですか。



そんな感じです。



機会があれば一度お試しください。




ささやかですが私「げん」から皆様にプレゼントがございます


愛!暇!金!
他の社長殿、経営者たちのブログ
社長ランキング げんは何位!?
『愛!暇!金!コミュニティ』はこちらから。愛暇金は皆様を「お金」「仕事」「将来」にまつわるあらゆる不安から解放し護ります!