エスカレータ左右の境界線 | ジャージ社長は【ダンギズム】で不可能を可能にする!Powered by Ameba

エスカレータ左右の境界線

エスカレータ


関東は左側にたつ


関西は右側にたつ


これは、大阪万博のときにアメリカ式に左側を空ける、つまり右側にたつことが関西で定着


その後、関東は通常の交通法規にのっとり、追い越しは右側、つまり左側に立つように


結果、関東と関西に差異が生まれたそうです


まぁ、本来エスカレータは歩いてはいけないらしいですけどね・笑


で、疑問に思うこと、気になることがひとつ


(なんかビジネスで活きそうな気がするんですよね・・・)


関東と関西、エスカレータの左右差の境界線はどこに存在するのか?


ちょっと調べてみたところ、ダシの濃さなどの東西の差はたいてい岐阜が境なんだとか・・・


なんか以前テレビでやっていた気もするんですよね・・・


どなたか正確(?)な情報をお持ちの方いらっしゃいますか?




げん
愛!暇!金!
他の社長殿、経営者たちのブログ
げんは何位!?
『愛!暇!金!コミュニティ』はこちらから。愛暇金は皆様を「お金」「仕事」「将来」にまつわるあらゆる不安から解放し護ります!

(2007年05月11日)