京都のタクシーに学ぶ | ジャージ社長は【ダンギズム】で不可能を可能にする!Powered by Ameba

京都のタクシーに学ぶ

京都四つ葉タクシー

『四つ葉タクシー』

京都にはそう呼ばれているタクシーがあります

『四つ葉』というタクシー会社があるわけではなく、京都のタクシー会社のひとつ『ヤサカ』でそう呼ばれているタクシーがあるのです

もともと、ヤサカタクシーのロゴマークは『三つ葉』

1400台運行しているタクシーの中で4台だけ『四つ葉』マークのタクシーが走っています。

キッカケは、京都で四つ葉のクローバーを見つけたら幸せに巡り合えると占い師さんに言われた旅行者が、見つからず途方にくれていると、たまたま止めたヤサカタクシーの三つ葉のロゴマークに落ち葉がついていて『四つ葉』に見えた。

あまりに嬉しくて、その話をヤサカタクシーに伝えたところ、本当に『四つ葉タクシー』が誕生したそうです

そして、このエピソードと実際の四つ葉のクローバーの効果?から、これに乗ると「幸せになれる」といわれてます

1400台に一台ですからね、しかも流し専門のタクシーなので京都のどこにいるかわからないそう

しかも、、わたしが聞いていたのは、この四つ葉タクシーに乗車できるのは、所属する運転手の中でも、上位の方のみとのこと(判断基準はよくわかりませんが)。

これは、見つけたらたしかに幸運ですよ・笑

って、ヤサカさん、うまい!

だって、うまくないですか?

皆、ヤサカのタクシーを目で追いますよ!

エピソードもあわせ、ストーリーがうまい

いいネタなのでテレビ等にも取り上げられる

こういうイベントは楽しくていいですよね!テンションあがります

自然発生なんだと思うんですけどね、ヤサカさん、ツキがある

やっぱりストーリー大事ですよね・・・ストーリーがあると創る段階から気持ちが入るし

神様、ウチにもストーリーお願いします・・・とりあえず、京都に『四つ葉タクシー』を探しに行くかな・笑


げん
愛!暇!金!
他の社長殿、経営者たちのブログ
げんは何位!?社長ブログランキング
『愛!暇!金!コミュニティ』はこちらから。愛暇金は皆様を「お金」「仕事」「将来」にまつわるあらゆる不安から解放し護ります!

2007/04/10