進化と成功と魑魅魍魎と経営者という存在の面白さ | ジャージ社長は【ダンギズム】で不可能を可能にする!Powered by Ameba

進化と成功と魑魅魍魎と経営者という存在の面白さ

2008/06/29

何かを成し遂げようとするから

そのために進化しようとするから

つまりは「足掻く」から

なにかの境界に近づくことになる

なにも「しない」「動かない」ヒトよりも

得体の知れない魑魅魍魎に出遭う確率は、そりゃ上がるだろう

そこでそれに飲まれたものは所詮それまでだ

些細なことで飲まれているのだよ、飲まれてしまうのだよ、わからないだろうけど

それではせっかくの努力が水の泡だよ、諸君

水の泡を怖がる時点で、すでに「水の泡」という魍魎に魅せられているのだけどね

些細なこと・・・

つまりは言うこと、書くこと、描くこと

思うのは仕方がない。常にマイナスを想定しリスクヘッジすることも必要だ。

発言、文書、描画

それが「魑魅魍魎との契約方法」なのだ

太古よりヒトはそれを「呪い」という

「呪い」の仕組みは非常にシンプルだ

思ったことをカタチにしてしまうことで「脳」に「正式にインプット」されてしまうのだ

書いて憶えるでしょう?笑

物事を記憶する最良の方法は、口に出しながら書くこと、描き絵にしてそれと物事を結びつけるとほぼ忘れない

では、どうすればいいのか・・・

それはまず、魑魅魍魎とはなにかを語らねばならない

それは自分たちをマイナスにしていく得体のしれないなにかであり、実はそれぞれが創りだし具現化しているのだ

つまりはマイナス思考、ネガティブマインドのことなのだよ

脳にインプットされること自体は問題ではないのだ

脳に正式にインプットされることが、魑魅魍魎か進化成功か・・・

実はそれだけが問題であり、それだけの違いなのだよ

では、どうすればいいのか・・・

なにかと成し遂げるまでは、発言、文書、描画をすべて

「プラス思考」「ポジティブマインド」にしてしまえばいいだけのこと

これで得体の知れない何かと契約に至らずに済むのだ

諸君にプレゼントがある

テレビでも活躍中の心理療法士、サイコドクターの黒岩貴氏と当社がコラボレーションし、常にプラス思考になれる自己暗示法を体得できる機会を用意した。

是非活用あれ

さて、最後に経営者という存在の面白さですね

経営者はね、常に魑魅魍魎と進化成功の境界線にいて、その両方を理解していないといけないのですよ

チラッと書きましたがリスクヘッジってヤツです。

パートナーやスタッフ、関係者やお客様に

「ときには警告」し、「ときには祓い」ね

最近に限らず、自ら契約してしまう経営者が多いようですけど・笑

僕ですか、僕は経営者でありクリエイターですから、その両方を操りたいし、操れるべきだし、ある程度操れるようになりました。

その秘訣ですか・・・「愛暇金 」ですね

愛暇金 」があればその両方と「楽しく」付き合えますよ、うふふ

それまでは魑魅魍魎とは完全に決別することを強くオススメします。

魑魅魍魎の存在を世の中に知らしめたり、それ自体を表現したいというのがビジョンのクリエイターはこの限りではないですが・・・

これには、契約するという安直な表現方法もあります。
しかし、本当に表現したければ「客観性」を失わず、契約しないことですね

いずれ(?)にしても、7月3日 、それ以降も当社 をご活用ください。


げん
愛!暇!金!
他の社長殿のブログ
成功者たちのブログ
げんは何位!?社長ブログランキング
『愛!暇!金!コミュニティ』はこちらから。愛暇金は皆様を「お金」「仕事」「将来」にまつわるあらゆる不安から解放し護ります!