落語はビジネス成功のカギ!?-0002 | ジャージ社長は【ダンギズム】で不可能を可能にする!Powered by Ameba

落語はビジネス成功のカギ!?-0002


僕の人生の価値基準は「面白い」か「面白くない」か。
なにが正しいか正しくないかは、正直難しいですが、この基準なら結構ハッキリしていると思いませんか?

というわけで(?)、とにかく面白くないとね!!!

ビジネスも!(開発から営業、経営まで)

で、講義も聴きに行ったりします・・・ビジネス講座!?・・・いえいえ、某有名お笑い番組の放送作家さんの講座です^^。お笑いの放送作家さんだけあって講義自体も面白い!!!

そして、とてもビジネスどころか、人生の役に立ちます。
なぜって?自分が面白くなると、周りに面白いヒトが集まるようになり、当然人生が面白くなるからです。

普段から、プレゼンやイベント、[E]スタイルスタジオ の演出の参考にするのはもっぱら落語やラーメンズ。

落語はたいてい立川志の輔さんです。



ラーメンズ


志の輔らくご


なんで落語なのか?・・・

それは、僕が落語は日本語における最高のプレゼンテーションテクニックだと思っているからです。

ひとりがふたりに、二人が三人に・・・そこに情景が広がっていく・・・みなの想像力をかき立てていく・・・

基本はヒトのみの「演技」。シンプルな舞台。

つまりは、「いつでも・どこでも・だれでも、なにも持ってなくても」

裸一貫。時も場所も選ばない。

だからね・・・経費がかからないのですよ、うふふ♪


ジャージ社長☆げん

イベント ^^と牡蠣職人 !?の !!は何位 ↑の会社

2008/06/28