新人研修♪ | HAYANOのブログ

HAYANOのブログ

ケーキ屋をやっています。

お店の事や、地域のお知らせ、そして私の好きなことをブログでお知らせ出来たら・・・と思っています。

今年度は3人の新人がお店のスタッフとして入って来ますクローバー
そして今日、初めて3人揃って入社前の研修ですニコニコ
今まで、研修なんてなかったのですが、今の若い人達は挨拶から教えないと出来ない人が多すぎて、言わないとやらない、言われないからやらなくていい台風
という考えが多すぎです。 始めてから1人1人注意するのは大変なので、始めにビシッと決まり事を教える事になりましたにひひ

そして、昨夜長野県から隣の寮に住む男の子が上京してきましたニコニコ

離れて暮らす事になり親御さんの気持ちも寂しいと思いますしょぼん同年代の子を持つ親として、気持ちがよくわかりますしょぼん


研修模様は後ほど報告します音符