お休みと、たくらCANVASマーケット のお知らせ | 山奥にある不思議な雑貨店GENOME(ゲノム)のブログ

お休みと、たくらCANVASマーケット のお知らせ



いつもありがとうございます。

11月21日(金) たくらCANVASマーケット 準備のためお休とさせていただきます。
11月22日(土) たくらCANVASマーケット 当日のためお休とさせていただきます。


誠に勝手で申し訳ございません。

これからもGENOME(ゲノム)をよろしくおねがいいたします。

 
以下たくらCANVASマーケットの詳細です。


昭和28(1953)年に開設された「宅良保育所」が
長い歴史に幕を閉じてから10余年。
地元の人たちには馴染みのふかい
鉄筋コンクリート造の平屋の建物は
閉所以来あまり活用されてきませんでした。
でも、多くの人の思い出のつまったこの場所は
地域の大切な資源なのかもしれません。

ここに通った頃を思い出す人、初めてここに来る人。
たくさんの人の色々な思いで、力で、行動で、
この場所 この地域を盛り上げていきたい。
その思いから今回はずっと使われてこなかった
保育所を舞台にフリーマーケットを開催すること
にしました。

私たちはこの「たくらCANVASマーケット」を
繰り返し継続していくなかで、地域内外の
多くの人に来てもらうことで交流を促し

たくら地区の魅力と地域資源に
目を向け、その使い方を考え、提案し、伝える。
そのきっかけづくりをしていきます。


 

(旧)宅良保育所が1日限りのマーケットとなって復活します!
たくらCANVASマーケットであなたのお気に入りを見つけてみませんか。

【日時】 平成26年11月22日(土) 10時~16時   ※ 雨天屋内決行

【場所】 福井県南条郡南越前町古木49-3-1   (旧)宅良保育所 
     (ふるさと交流センターきらめき隣り、リトリートたくら近く)



【出店者&出店品目】

garage craft JUNK PUNK 木製品
パン工房 野っ歩野っ穂 パン・調理パン・焼き菓子
テリフリ 暮らしの道具
Pot and Paddle 木製品・アクセサリー
EPISO ヴィンテージ家具・デザイン雑貨
ままくま菓子工房 焼き菓子・パン
MAMI CAFE たちばな屋 コーヒー・コーヒー豆・コーヒー関連器具
ManuFactureMarket 手作り洋服・ニット帽
中野知昭 漆器
アミーゴタコス タコライス・スープ・ブリトー
georges et オリジナルアクセサリー
花ごころ plants mind 観葉植物
ファニチャーホリック 木製品・小物
KATA+ 帆布バッグと小物
環境と福祉:そうたのせっけん 無添加リサイクル石鹸
Daidai 木工品
aljanna エスニック雑貨・手芸用品
アジア雑貨屋CHEKKA エスニック雑貨・衣料
Y~warmth for you リボン・ヘアアクセサリー雑貨
ハヤシチエコ「CHICK×CHIEKKU」 ポストカード・缶バッチグッズ
tenugui chaco 手書きてぬぐい・手書染コットンバッグ
Snow cafe シフォンケーキ
空野屋雑貨店 オリジナルチロリアンテープ
sorara.gom 昭和レトロ雑貨・小物・家具
Amelie Tautou サブレ・ビスコッティ・パウンドケーキ
GENOME出張室 ロングライフデザイン雑貨・玩具・菓子
たくらCANVAS ぶつぶつ交換




【主催】 たくらCANVAS   【協賛】 GENOME