交流会スペシャル!スパイス講座 | 玄米おむすびの会

玄米おむすびの会

食と幸せを考える!「玄米おむすびの会」
自然食・穀物菜食料理教室、体と心の健康講座、各種イベントなどの活動報告です。

スパイスは薬膳と同じように、身体にいいとは知っていましたが、なかなか学ぶ時間がなくて、

流れ流れていましたが、今回お知り合いの「名古屋のカレー大王」こと林さんが、スパイス料理の講師を勤めて下さいました。

 

 

 

 

スタータースパイス!

油にスパイスの香りを移してから、玉ねぎをじっくり炒める。じっくり、じっくり・・・

ルーを使わなけどシャビシャビでない、香りの良いカレー。

香辛料の一つ一つに効能があり、消化がよくて身体を温め、新陳代謝をよくする。

 

 

 

 

 

        

 

 

林先生、説明もおしゃべりもお上手!デモンストレーションがとても楽しくて、野菜がみるみるカレーになっていく過程を、こんなに見ていられるなんて・・・というステキな講座になりました。有りがとうございました。

 

今日は玄米おむすびの会のために、ベジの‘ひよこ豆のカレー’と‘アルサブジ’でしたが、コツをつかんで、ドンドン作っちゃいたい!

 

なので、29日(土曜日)の料理交流会で、復習会します。

 

今回参加しそびれた方は是非お早めにご連絡下さいね!