玄米おむすびの会

食と幸せを考える!「玄米おむすびの会」
自然食・穀物菜食料理教室、体と心の健康講座、各種イベントなどの活動報告です。


テーマ:

 

12月3日 全国・世界一斉上映会  (ハート オブ ミラクル配給)

  現在45箇所での同時上映が決まっています。その内の一つとして

玄米おむすびの会主催で、名古屋駅笹島の住友生命ビル内で上映会をします。

 

真弓医師は、20年以上前から、アレルギーや病気に対して、薬や注射に頼らず、自身の持つ治る力を上げることで健康になることを説いていらした先生です。

身体の仕組みを知り、生活・食・考え方がどんなに健康を左右するか、知っているといないとでは大きく違います。でも、普通の生活をしていると知らないで済んでしまうことが多いのです。

 

先生は、「かん・じん・かなめの健康教室シリーズ 」、「子どもは病気を食べているシリーズ」、「いじめないでシリーズ」、「口は天国からだは地獄シリーズ」  等、たくさんの漫画冊子を監修され、「自然流育児のすすめ」、「自然流生活のすすめ」等の著書は日本綜合医学会のテキストにも採用されています。(私はこれで知りました。)

育児だけでなく、今、ガンなどの生活習慣病を患っていらっしゃる方、病気を未然に防ぎたい方に是非知って頂きたい。何度も観て、語って、伝えて欲しい。

そう思って上映会をすることに決めました。

 

料理教室でお世話になっている玄米酵素社さんの後援を頂き、7/1   スタッフの最初のミーティングを行いました。参加者は山田さゆりさん、AOIネット 中町敦子さん、稲垣泉さん、村田悦代

 

会場が決定しましたので、これからパンフレットを作成します。

共催して下さる個人・グループ      準備スタッフ・当日スタッフ希望の方  ご連絡下さいね。

パンフレットを配布、お店にお願いして置いてもらったり、イベントで配布して下さる方もお知らせ下さい。 

 

今決まっている概要をお知らせします。

 

午前の部  10時受付開始

              10:30開演   12:30終了  13:00入れ替え

 

午後の部  13:30受付開始

              14:00開演   15:30終了   16:00まで    予定

 

参加費     事前申し込み・振込またはスタッフの手渡しで1300円

               当日券  1500円

               高校生以下無料  ☆中高生は特に観て頂きたい世代です。お声がけ下さい。

 

会場では、食や健康についての活動をなさっている共催スタッフのブースを設け、ご縁を繋ぎたいと思います。

 

窓口は玄米おむすびの会ブログまたはFBイベントページから。参加ボタンのみでは申し込みになりません。振込み確認後、メールで申し込み確認させて頂きます。

 

なお、12/9 名古屋市昭和区御器所でも上映会を企画されています。今後、同時にご案内していきたいと思います。ご都合に合わせてご覧頂ければ幸いです。

 

玄米おむすびの会  稲垣・村田

 

お問合せ   genmusu@gmail.comまで

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。