第143話で、フレームセットの一部に欠品があり、売主に発送するようメールを入れた話の続き。
3度メールしたが、結局、なしのつぶて。
eBayのCustomer Supportに連絡したところ、
「本人の電話番号が間違っているようなので調査中。もし問題があれば、訴訟も辞さない。少々時間をくれ。」
との返事。
1週間待っても、返事も品物も来ない。
このSellerのWebShopを見たら、もぬけの殻。
Positiveの評価99%なので、発注したのだが、
夜逃げされた。
まぁ、でも、セットで割り引かれているので、実損は$14.00。
仕方ないので、この部品のみ、他のShopで購入。
新たな購入費とこの損を足しても、日本で調達する価格の1/3で済む。
後は、eBayに対して、この件にどう対応するのか、じっくり聞いてみましょう。