チョイ速ポタリング

無芸多趣味…… ただいまRoad Bikeに夢中 ……不定期更新日記 
     

雨・夜は走行禁止。当然、レースなんかに出ない(出れない)ポタリング派


テーマ:

5月21日土曜日は、軽トラ市を目指して手賀沼サイクリングロードを走っていたら、鶏ガラメンバーではないけど、一緒に走ったL'Ottimo朝練メンバーが、前から来たピストの人と正面衝突。

L'Ottimo朝練メンバーの彼は、ヘルメットが割れ、脳震盪状態。そして、右STIが接触の衝撃でバラバラに。

事故


警察が事故見分に現れ、救急車で彼は病院に。その後の精密検査で異常なしでよかったです。

相手は、左手の甲をちょっと擦りむいただけで、大事には至りませんでした。


お互いの前方不注意が原因。  ちょっとした気の緩みが招いた事故。

気を付けましょう。



翌22日日曜日の朝練は、新人のあゆちゃんがまだ行ったことがないというので、Pasar守谷へ。

避難所⇒栄橋⇒取手緑地⇒Pasar守谷 の安全コースで、のんびり朝練。


集合場所に戻って、あゆちゃんからチェーンの伸びを調べたいとの要望を受けていたので、チェーンチェッカーを当てたところ、「1.0」でもチェーンにはまり。完全に伸びていることが判明。

チェーンの伸び計測

これは、「0.75」でも突起がはまらないので、伸びがないことを表している参考画像です。



11S仕様なので、本人にチェーンを調達するように告げるとともに、この際だからミッシングリンクの調達も提案しました。




AD
いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:





Ameba Blogの調子が悪く、画像をアップロードできない状態が続いたため、更新が遅れました。




5月15日(日曜日)

朝練に新人が参加しました。それも50歳代40歳代(限りなく60歳50歳に近いが)の参加です。
これで、メンバーの平均年齢が、若干(ほんのちょっと)大幅にさがります。

苗字がノンちゃんと同じなので、Tac Nameを『あゆちゃん』とします。



本日はピッパラの樹に寄った後、





第三土曜日開催の軽トラ市に参加している農家さんが始められた
 『ファームガーデン』に行きました。



場所は、印西市小林の小林牧場の2時方向にあり、小さな古墳と鳥見神社に挟まれた農家の庭先。

主要道路に面していないので、まだまだ知る人ぞ知る存在です。




女性メンバーは、農家の方と畑に行ってそら豆の収穫体験をしてきました。


Fg13


Fg12



取り立て野菜や手作りジャムなどいろいろとあります。

FG9




Naga爺は、黒ニンニクをゲット。77歳で精力附けてどうするの。

kuroninnniku





木陰のテーブルと椅子。これからの季節、気持ちよさそう。


Fg11

FG10



小生は、手作りのマーマレードを試食し、オレンジより苦みがある夏ミカンのマーマレードを購入。

Fg14






LadyBabaさまは、千葉県名産のイワシの酢漬けを。

Fg15



これは、スーパーで売られているものより柔らかく、美味。




今回は、しっかりおなかの部分を隠して、入り口で記念撮影。


Fg16






ところで、このファームガーデン。

山菜取り立て野菜の天ぷらの作りたてを食べさせてくれるとのこと。


LadyBabaさまが、確認したところ、

前もって、連絡すれば、毎週天ぷらOK!”とのこと。

メンバーの都合を確認してみると、5月29日、6月5日、それぞれ都合があるようで、全員集合とはいかないようです。

ハルミンのように、国外追放で、両日ともダメなメンバーもいます。


そこで、

5月28日(土曜日)の朝練で、翌29日参加者を確認して、ファームに連絡。

6月4日
(土曜日)の朝練で、翌5日参加者を確認して、ファームに連絡。

ということで、

5月29日および6月5日(両日とも1200時) ファームガーデンで天ぷらパーティ開催します。

参加費:500円/1名


もちろん、雨天中止です。

ノンアルコールビ-ル等は各自持参ください。

アルチューハイマーの皆さん、間違っても、アルコール類は持ち込まないように!






AD
いいね!(10)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


5月7日(土)に、宮ママの定年退職と初石マダムの朝練復帰を祝して、鶏ガラチーム恒例の大宴会を開催しました。


はじめは、いつもの通り、粛々と宴会が始まりましたが、


宴会--2

宴会--1




これまたいつもの通り、大阪のおばちゃんをいじるパターンになり、どんちゃん騒ぎの様相に。


ちなみに、ここはフィリピンパブではありません。
フィリピンパブのママではなく、大阪のおばちゃんのモコちゃん(ごみまる子君)であります。

宴会--3




二の腕の肉の付き具合から始まり、


二の腕修正



★5月14日の朝練時に、モコちゃんから『この写真はやめて!知り合いに見られたら、会わす顔がなくなるから。自分だけ、おなかにマスキングを掛けて、ずるい!私もマスキングして!』との申し出(抗議)がありましたので、マスキングを掛けました

マスキングしたら、むしろ注目されるのに………知らないよ知らないからね。






靴下にサンダル履きのモコちゃん
に対して、


便所サンダル事件と同じパターンのいじりが。

参照(表題をぜひクリックして) : 第584話 「 袋田輪行その2:ちびまるこ登場 」

トイレスリッパ2




Babaさま 『 なにこれ。サンダルなのにソックスなんか履いて。』

宴会--5



Baba,マダム初石、宮ママ 『 大阪のおばちゃんじゃないから、私たちは、ソックスは履かないの 』

宴会--6

宴会--8

宴会--7



この乱痴気騒ぎに、頭を抱えるハルミンであります。

宴会--9





飲み放題3時間はあっという間に過ぎ、男性陣はおとなしく帰途につきましたが、ばぁば軍団は、2次会に出かけた模様です。





ところで、家に帰ってカメラの画像を整理したら、、自分のおなかの写真にびっくり!



宴会--10

こりゃぁ!マスティフ。どさくさに紛れて、なにをしている。 
モコちゃんは、フィリピンパブのママでなく、大阪のおばちゃんだと何度言ったらわかる。 
STAY!!






昨日TVで紹介があった、

8.16ダイエット=一日のうち、8時間以内に食べ、後の16時間は絶食して胃腸を休ませる」 

と 

ローカーボダイエット=一食は、炭水化物を抜く。厳密には、根菜類にも炭水化物は含まれるが、主食のごはん、パンなどを抜く。」

なら、ストレスなく、続けられるので、実践しようと思います。

3か月後がたのしみじゃぁ。  ̄旦 ̄ フッフッフッ




AD
いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。