チョイ速ポタリング

無芸多趣味…… ただいまRoad Bikeに夢中 ……不定期更新日記 
     

雨・夜は走行禁止。当然、レースなんかに出ない(出れない)ポタリング派


テーマ:

 

 

本日の朝練は、朝寝坊で参加を見送った初石マダムと沖縄の疲れがたまってお休みのス~さん以外ほぼフルメンバーが参加しました。

 

 

 

 

 

Bikeをメンテナンスに出しているMorimoriさんは、中継地点の避難広場に、ランニングで参加

 

 

 

 

 

行先は、いつものピッパラの樹。

 

 

 

 

 

帰路途中のモールで、将軍さまが、『暑気払いの炎遊会をやろう』と提案。

 

 

 

 

いつやるかで、いくつも候補日を上げても、誰かが都合が悪いということで、実施日が決まりません。

 

 

 

 

すると誰かが、『今日の都合がつくならば、今日やりましょう』と提案。

 

で、急遽本日1800時から炎遊会実施が決定。

 

場所は、以前小生とハルミンでランチを食べた我孫子駅前の新新飯店となりました。

 

 

帰路は、南南東の風を後ろから受けて、すっとんで帰りました。

 

 

 

 

 

1800時から、炎遊会を開催。

 

 

 

 

本家ノグッチさんが、貧血で小休止するというプチ・アクシデントはありましたが、

 

 

 

どの料理も味つけが濃すぎず、美味しくいただけました。

 

 

 

今回は、珍しく延長することなく2時間経った2000時でお開き。

 

でも、しこたま飲んだハルミンは、帰巣途中でLINEに意味不明な投稿をしており、無事帰巣できたかはわかりません。

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

本日は、恒例の軽トラ市。

 

Sadamさんは、この場所で待ち受けていました。 軽トラ市の日の朝練には必ず参加するフェンス突撃隊長は、どうしたことか本日は見当たりません。

 

 

 

 

調達したのは、いつもの生みたて卵とサラダで食べられる黄色のズッキーニそして手作りらっきょう。

 

 

 

 

 

昨日妙齢の女性と5時間飲み会を行ったKan飛行隊長は、ここで直帰。

 

明日から鶏ガラAKBトリガラチームアキレタババァ)の面々を引き連れて沖縄にお出かけのLadyBabaさま、その愛犬マスティフそして小生も直帰しました。

 

 

 

手賀沼CRで戻っていたところ、北千葉導水ビジターセンター前のヘアピンカーブで一人自転車乗りが倒れています。

 

それを看病しているのは、なんと当直明けで帰宅途中の手賀沼カンチェラーラじゃありませんか。

彼の旧TacNameの『救急隊長』が示す通り、本領を発揮し、状況を把握して、救急車を呼んだとのこと。

 

近くで釣りをやっていたご老人が、パラソルを提供してくれ、直射日光から事故者を守ってくれました。

 

15分ぐらいで救急車が到着。若い救急隊員は、旧TacNameの『救急隊長』に気付き、敬礼をしていました。

 

 

 

事故を起こした人は、カーブを曲がれず、ポールに衝突し、腰をポールで強打。

痛がるも自分でストレッチャーに座ることが出来たので、小生のように骨盤にひびが入り一切動けなかったのとは違って、大事にならずに済みそうです。

 

 

このカーブを通るのは2回目で、道の駅側から来るのは初めてとのことですから、スピードの出しすぎが原因でしょう。

 

 

 

この後、警察も到着し、事情聴取に手賀沼カンチェラーラは付き合うとともに、事故者の自転車を知り合いのいる道の駅に預けに行くというなんとも親切な対応をしていました。

 

彼らしいですね。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

木下駅で休憩中、マダム初石が天然ボケを発揮したので、それを指摘したところ、

彼女が、トンチンカン2号に『私たち、そんなことはないわよねぇ~』。

それに対して、トンチンカン2号がすかさず『Weっていうな。一緒にするな』と否定。


この瞬間、マダムとトンチンカン2号はウィー星からボケを伝導するためにやってきた使者ということになりました。

名付け親は、愛犬マスティフ。

そのマスティフが、「ほかにも、いっぱい異星人はいるよ」といったとき、

小生とLadyBabaさまが同時にマスティフを指差しました。





集合地点に戻り、LadyBabaさまが、ウィー星人のマダムのBikeのサドルが低いと指摘。

 

 

 

 



10mmサドルを上げたところ、ウィー星人いわく『快適ですわ』。









乗車姿勢が窮屈との指摘で、今度は、サドルの位置を10mm後退。





ウィー星人いわく『快適ですわ』。








STIの位置をもっと下げろとの指摘で、これまた位置調整。

 

 



 

 

ウィー星人いわく『腹筋に力が入るようになり、快適ですわ』。

 

 







これまで、ポタリングポジションだったのをロードレーサーポジションに本格的に改造することになり、

ハンドルバーとステムを交換することになりました。

ハイ、適当なものを調達いたします。



でも、この改造でますます早く走るでしょうから、また一人、『鶏ガラ走り』から遠のくメンバーが増えてしまいそうです。



 

 

(Memo) 本日帰宅後、 久しぶりに、本妻BikeのG3フロントホイールの振れ取りを徹底的に行うとともに、スポークテンションも固めに設定した。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。