第152話 「Maserati Balsamicosu」 | チョイ速ポタリング

チョイ速ポタリング

無芸多趣味…… ただいまRoad Bikeに夢中 ……不定期更新日記 
     

雨・夜は走行禁止。当然、レースなんかに出ない(出れない)ポタリング派

COLNAGO for Ferrari CF7

1,732,500円



チョイ速ポタリング-CF70













チョイ速ポタリング-Ferrari

フェラーリコルナゴと共同開発した記念モデルで、フレーム、ハンドルなどの車体にはフェラーリ車と同じ軽量カーボンを採用。総重量約6・5キロと市販の自転車の3分の1の軽さを実現するとともに、車体の色はフェラーリを象徴する鮮やかなに統一した。

Frame Material  : HHM-HM Carbon
Fork         : EPS Carbon
Component    : Campagnolo Super Record (11S)
Handle bar    : FSA Plasma CF7 Original 400mm(c-c)
Stem       : Stem100mm

Saddle       : San Marco Carbon CF7 Original
Wheel       : Fulcrum Racing Speed CF7 Original
Tire        : Vittoria Corsa EVO-CX
Frame Size   : 450S / 480S / 520 / 530

Color       : Ferrari Red





こちらは、満を持して登場した


KUOTA for Maserati Balsamicosu



チョイ速ポタリング-MBalsamicosu



















チョイ速ポタリング-Logo1   チョイ速ポタリング-Logo2

チョイ速ポタリング-Mすてっかー   チョイ速ポタリング-Maserati

チョイ速ポタリング-Maserati

マセラッティクオータと共同開発したモデル(大嘘)で、

フレーム、ハンドルなどの車体にはKUOTA車と同じ軽量カーボンを採用。総重量約7キロ台どうにか(-。-;)市販のロードバイクより若干の軽さを実現するとともに、車体の色は3Kカーボンを象徴する鮮やかなに統一した。

Frame Material  : 3K Carbon
Fork         : 3K Carbon
Component    : Shimano Ultegra 6700
Handle bar    : 3K Carbon 400mm(c-c)

Stem        : 3K Carbon 90mm

Saddle       : Selle ITALIA MAX FLITE Gel Flow Team Edition
Wheel        :
Fulcrum Racing 5 Evolution
Tire         : Continental Grand Prix 4000S
Frame Size    : 50 - 525

Color        : Nude Carbon


軽量カーボンモノコックフレームにありがちな強度不足を解決するため、クォータならではの緻密な形状設計がヘッドのみならず随所に見られ、チェーンテンションをしっかり受け止めながらも路面からの微振動を吸収する、非対称のチェーンステイを採用。


Maserati Balsamicosuはストレス無く長距離ライディングが出来る快適なフレームに仕上がっている。


ソフトな乗り味なのに踏み込んだ瞬間に鋭い加速を開始するMaserati Balsamicosu

コンフォートバイクとしての基本コンセプトはキープしつつ、鶏ガラチームレベルの朝連の走りにも対応する万能フレームへと進化している。



てなことで、

やっと、 RoadBike2台目の完成です。


その名は、   Maserati Balsamicosu



チョイ速ポタリング-M B  チョイ速ポタリング-Balsamicosu Logo
チョイ速ポタリング-MB 後ろ  チョイ速ポタリング- MB前


チョイ速ポタリング-やったぁ














やったぁー



ペダル&ボトルケージつきの重量は ?? 


チョイ速ポタリング-お願い
お願い!! 頼むから7kg台をKeepして!


Wheel :Fulcrum Racing 5 Evolutionで

実測重量:8.1Kg ……Oh My God!


だめやん!


まぁ、カタログ重量方式で、ペダルとボトルケースを除けば、7.7Kg

そしてWheelをShamal Ultraに替えれば、7.4Kg


このコンポとパーツでなら、まぁ良しとしましょう。


ちなみに、これが正規品 KUOTA KREDO 2007

Ultegra・カーボンパーツなし・ホイールWH-550仕様で 439,950円

フレームのみで304,500円 だとさ

チョイ速ポタリング-kuota-kredo-with-sram-red







Maserati Balsamicosu は、新規投入金額:126,640円

まぁ、アルミフレーム入門車の値段で、軽量Full Carbonが出来上がったので


コストパフォーマンス最高!!

チョイ速ポタリング-至福のとき
満足!満足!



ところで、Ara*男爵  

チョイ速ポタリング-予備01

どうですか、このフレームに替えてみます?




それとも、Sakai*弟君
チョイ速ポタリング-Sakai*

どう?