キャベツたっぷり鶏肉のトマト煮込み | うさぎの旅、趣味、美味しい物、温泉ブログ

うさぎの旅、趣味、美味しい物、温泉ブログ

旅のこと、趣味のこと、発見した美味しい物!お勧め温泉!感動した景色♪等々・・・書き込んでいます(^^)

ブログを通じて、沢山の人とご縁がありますように・・・★

レシピブログ様とハウス食品様の

共同企画、
 
スパイスでお料理上手 

秋の食卓で大活躍!
 
わが家で人気の肉料理の企画に

参加させていただいてます。 
 

 
 
 
 
 
 

・GABANあらびきガーリック
・GABANブラックペパー〈 ホール〉
・GABANローリエ〈 パウダー 〉
・スパイスクッキングバルメニュー キャロットラペ
 
 
クリスマスツリー2人分クリスマスツリー
 
 
サンタ材料サンタ
 
 
トマトジュース    1缶
キャベツ       1/4個
鶏もも肉       1枚
玉ねぎ        1/2個
しめじ        1/2房
トマト        1個
水          100cc
砂糖         小さじ1
醤油         小さじ1
薄力粉        適量
塩麹         小さじ1GABANあらびきガーリック 1振り
GABANブラックペパー   1振り
GABANローリエ      2振り
オリーブオイル        適量
雪だるま作り方雪だるま
①鶏肉は一口サイズに切ってビニール袋にあらびきガーリック、ブラックぺパー、塩麹を入れよく揉んで、半日から1日冷蔵庫で馴染ませる。玉ねぎは薄切り、キャベツは一口大にカットする。

②フライパンにオリーブオイルをひいて鶏肉に薄力粉を軽く振り、鶏肉をこんがりとソテーし、端に寄せる。   
空いたところに玉ねぎを入れて透き通るまで炒める。キャベツとしめじ、トマジュース、水を加えてローリエパウダーを入れ、蓋をして10分ほど煮込む。
砂糖、醤油で味を調える。

 
 
 


 ニンニクを生で使用すると、ニンニクの皮を剥くのに手が臭くなり、

 

 食べた後のお口のニオイがきになりますよね。


GABANあらびきガーリックは、手も汚れず、お肉の下味に

 

 とっても便利。


GABANブラックペパー〈 ホール〉は、ペッパーのアクセント香りが

 

とても良いです。

 

GABANローリエ〈 パウダー 〉は、乾燥の葉だと取り出したりすのを

 

忘れがちですが、パウダーなので、パパッと手軽に使えます。

 

これかの寒い時期、GABANシリーズを使用して、野菜たっぷりで

 

お肉、魚などを煮込んで料理したいわ。


 
肉料理の料理レシピ
肉料理の料理レシピ  スパイスレシピ検索
 
 
 どくしゃになってね!ペタしてね