ジョンソンヴィル ガーリックブラッツで塩麹ジャーマンポテト | うさぎの旅、趣味、美味しい物、温泉ブログ

うさぎの旅、趣味、美味しい物、温泉ブログ

旅のこと、趣味のこと、発見した美味しい物!お勧め温泉!感動した景色♪等々・・・書き込んでいます(^^)

ブログを通じて、沢山の人とご縁がありますように・・・★

レシピブログ様の企画で


「ジョンソンヴィルでつくる簡単☆プチ贅沢レシピ」モニター



参加させていただいています。


ジョンソンヴィル 全米No.1のスモークブラッツ・ベダーウィズチェダー・


ガーリックブラッツ・クックドブラッツです。


ウィンナー1本が、かなりずっしりしてますよ~。


1本でお腹いっぱいになりそう!!


開封するとジップロックになってるから、全部使用できなくても、


そのまま保存できるのが良いですね。


うさぎの旅、趣味、美味しい物、温泉ブログ



ジョンソンヴィル・ソーセージに使用されている原料肉は、極めて新鮮な生の


豚ひき肉に限られます。そのひき肉は、3~4日間の熟成を経てソーセージの


原料として使用されます。原材料に冷凍肉が使用されることはありません


また、内臓や鶏肉などは混合せず、原料肉のクオリティには一切の妥協をしません。


このこだわりこそが、ジョンソンヴィルをひと口かじると溢れ出る、ジューシーな肉汁を


生み出しているのです


今回はガーリックブラッツ 丹念に厳選されたパプリカとガーリック配合の


スモークソーセージを使用してレシピを考えました。




レシピ


宝石赤2人前宝石赤


 ガーリックブラッツ   2本

 じゃがいも        中2個

 トマト           2個

 塩麹            小さし1

 白ワイン         大さし1

 水             100cc

 ローリエ         1枚

 オリーブ油        適量

 クレージーソルト    適量

 乾燥バジル       適量

 ナツメグ         適量

 

宝石緑作り方宝石緑


 ①じゃがいもは洗って、じゃがいもに数カ所ホークで刺します。

  ビニール袋に入れ、レンジ600Wで2分チン。向きを変えて再度2分チン。


 ②①の余熱が冷めたら皮を剥いて、一口大にカット

  トマトは、皮を剥いて一口大にカット

  ガーリックブラッツは斜め2cm位にカット


 ③フライパンにオリーブ油を入れ、じゃがいもを入れ、焦げ目を付けます。

  トマト、ガリックブラッツを入れて、水、ローリエ、白ワイン、塩麹を

  入れ、じゃがいもに楊枝がす~っと通り、水気がなくなるまで煮ます。

 

 ④クレージーソルト、ナツメグで味を整え、水気がなくなったら出来あがり。

  お皿に盛りつけて、乾燥バジルをかけてできあがりです。




うさぎの旅、趣味、美味しい物、温泉ブログ


 ウィンナーがガーリック、バジルの味が付いてるから、お好みの味付けに

 

 してね。ウィンナーの、ガーリックのエキスがじゃがいもに浸み込んで


 とっても美味しいです。


 ロールパンに挟んでもいいし、チーズを乗せて焼いても美味しいですよ~。


 

ジョンソンヴィル ソーセージの料理レシピ
ジョンソンヴィル ソーセージの料理レシピ


ペタしてね 読者登録してね