白菜ロール | うさぎの旅、趣味、美味しい物、温泉ブログ

うさぎの旅、趣味、美味しい物、温泉ブログ

旅のこと、趣味のこと、発見した美味しい物!お勧め温泉!感動した景色♪等々・・・書き込んでいます(^^)

ブログを通じて、沢山の人とご縁がありますように・・・★

白菜白菜*の時期ですね。うさぎhouseはまだshokoponをしていないです。


白菜を使用してロールキャベツ風にしてみました。


材料は、ロールキャベツと同じで、キャベツを白菜に


変えて作りましたよ。


白菜を予めレンジ600Wで約90秒チンして、


白菜が冷めてから、具を巻いて、じめじ、コンソメ、ローリエなどで


煮込みました。


キャベツより、白菜の方が味が浸み込んで、とろ~っとして


美味しいですよ。



うさぎの旅、趣味、美味しい物、温泉ブログ


まだ、白菜があるので、今年の初お鍋は何にしようかしらはてなマーク


やっぱり牡蠣が好きなので、味噌仕立ての牡蠣鍋で


最後は、雑炊でシメようかなぁはてなマーク

お勧めの鍋レシピを教えてねラブラブ



ペタしてね 読者登録してね