秋刀魚のワイン煮 | うさぎの旅、趣味、美味しい物、温泉ブログ

うさぎの旅、趣味、美味しい物、温泉ブログ

旅のこと、趣味のこと、発見した美味しい物!お勧め温泉!感動した景色♪等々・・・書き込んでいます(^^)

ブログを通じて、沢山の人とご縁がありますように・・・★



先日テレビでソムリエの真也さんがワインワインに合う秋刀魚のレシピを紹介していました。


うさぎは、アルコールが弱いので、ワインワインを一緒には食べなかったのですが、


焼き秋刀魚、秋刀魚の酢煮とは、違い美味しかったのですよ。





レシピ


キラキラ材料(2人前)キラキラ


 秋刀魚   2匹

 赤ワイン  160cc

 醤油     40cc

 みりん    40cc



きらきら作り方きらきら


 ①秋刀魚を内臓処理せず、2当分にカットします。


 ②調味料をフライパンに入れて、①の秋刀魚を入れて、

  汁気が1/3になるまで中火で煮て出来上がりです。

うさぎの旅、趣味、美味しい物、温泉ブログ



ほのかなワインの香りがして、とっても美味しかったです。


テレビでは、赤ワインと一緒に食べていましたが、とても


美味しい~と絶賛してましたよ~。


ワイン好きの方は、是非一度作ってみてはいかかですかはてなマーク



akn秋刀魚は、新鮮な物を使用。

  秋刀魚の内臓を取り除かず使用する事で、ワインの旨味が

  引き立つみたいです。



今度は、秋刀魚で何を作ろうかなぁはてなマーク



パナソニックのナノケアドライヤーを購入しようか悩んでます。


速乾、ナノイオンだと髪の毛に優しそうだし・・・。


そうそう。また欲しい物が増えちゃいました。あせる


LEDのジェルネイルキットを購入しようか悩んでいます。


いつも、サロンかお友達の練習爪になっていたのですが、


お友達が出産をして育児が忙しくて、ネイルを休んでます。


住んでる所が田舎過ぎて、サロンが近くになくて汗


東京にお出かけした際に、ネイルサロンでネイルをしてたんですが、


毎月は行けないし・・・。


と言う事で、自分で簡単なグラデーション、ストーン付け位なら出来るかなぁはてなマーク


桃色のネイルの口コミを見てたら、初心者でも上手くできた~と書き込みと写真が


乗ってて。


自分でジェルネイルしてる方、ジェルネイルキットはお薦めですかはてなマーク


マニキュアだと直ぐ剥がれちゃうし・・・。


あ~どうしよう・・・ガーン




ペタしてね 読者登録してね