手作りベーコン | うさぎの旅、趣味、美味しい物、温泉ブログ

うさぎの旅、趣味、美味しい物、温泉ブログ

旅のこと、趣味のこと、発見した美味しい物!お勧め温泉!感動した景色♪等々・・・書き込んでいます(^^)

ブログを通じて、沢山の人とご縁がありますように・・・★

豚ブロック肉で手作りベーコンを作りました。ベーコン


豚ブロック肉にフォークで何カ所か穴を開けます。

お肉にクレージーソルト、乾燥ローズマリー、はちみつ大さし1を

すりこみます。

キッチンペーパーでお肉をくるんで、ビニール袋に入れて、冷蔵庫で

4~6日間漬け込みます。

毎日1回キッチンペーパーを交換してくださいね。


うさぎの旅、趣味、美味しい物、温泉ブログ

6日後、好きな大きさにスライスして、フライパンで

焼いて出来上がりです。


ジャガイモと一緒に炒めたり、カルボナーラ、ポトフ、

ミネストローネに使用すると、とっても美味しいですよ(*^_^*)


お店のペラペラベーコンより、豚ブロックを使用で、

自分好みの厚さにスライスして、いろんな料理に使用できるし、

予め好きな厚さ、大きさにスライスして、冷凍保存すれば、

いざと言う時に大活躍の手作りベーコンですよ。


うさぎのお勧めは、このベーコンを使用して、手作りPIZZAの

トッピング、パスタ系に使用するのがお勧めです。



ペタしてね