誘う人と誘われる人 | 【税理士】社長と会社を元気にする会計事務所

われたら出かけてみよう。

神戸・芦屋の税理士 松井浩一です



何かイベントがあったとして、必ず誘う人と誘われる人がいます。
どちらがいいという議論はまた別の機会にして、私は断然、誘う人です。


そんな私もたま~に誘われることがあります。


いつもは誘う側の人間なので、誘う人の気持ちがよくわかっていることもあって、誘いを断ることはまずありません。


新しい可能性、新しい出会い、新しい興味の種が手招いてくれているんですから。


無理して行けば行くほど、行って失敗だったな~と思えたとしても、必ずそのこと自体が格好のネタになります。



実はこの金曜日から、大好きな友人に誘われて青森に出張です。
飛行機と新幹線を乗り継いで、片道6時間かけて青森県のとあるお寺に行きます。


その日の夜は、LAから帰って来た友人の結婚祝いが大阪であるのですが、涙を飲んでブッチします。


翌日は毎年、娘が楽しみにしている恒例のイベントがあるのですが、やはり清水の舞台から飛び降りるつもりでブッチです。


それ以上の何かがきっと待っているはずだから。
ほらっ、行く前からネタになってるでしょ



兵庫・大阪のご相談なら 松井浩一公認会計士・税理士事務所


  松井浩一公認会計士税理士事務所
  兵庫県芦屋市宮川町1-10-304 
  0797-25-1575(平日9:30~17:30)
  info@genkizeirishi.com
  http://genkizeirishi.com


  毎月7,000円(税抜)からの税務顧問契約
  たった1時間で15万円以上得する節税パッケージ
  社長の年収をアップする最強経営計画コンサルティング
  【ネットショップ限定】90日間売上倍増プロジェクト
  知っている人だけが得する助成金サポート
  【1ケ月1社限定】一般派遣労働者等の監査業務


  最近始めたFacebook(まだ友達21人!)
  3年前から始めたツイッター(フォローワー12000人!)