きよみんが帰ってきました!

 

 

 

(左がきよみんです)

 

最近まで北海道大空高等学校に勤務されてました。

すごいな~。素晴らしいな~。

 

 

きよみんおかえりなさい!

で特別編のおもしろ歴史倶楽部

 

大空高校での実践報告もいただきながら。

北海道で、めちゃめちゃ特色あるカリキュラム実践しているのが

大空高校です。

大注目ですよ~

 

中学生のみなさん

中学生保護者のみなさん!

選択肢のひとつとしても情報とってくださいね。

(人氣上がって…入るの難しくなってきたかも)

 

 

 

さあ!おもしろ歴史倶楽部です!

 

 

 

 

一緒に学びましょう

大和魂を思い出す
きよみんの
おもしろ歴史倶楽部

【日時】
2024年6月9日(日)18時~20時

 

【場所】Bliss Tree  
札幌市清田区北野2条2丁目11-17

 

【内容】
大和魂 日本の歴史について学ぶ勉強会です
第1部 おかえりきよみん!
  ~大空高校教育実践報告~(きよみん)
第2部 日本の歴史de元氣アップ大作戦(しおちゃん)
第3部 おもしろ歴史教室~今、伝えたいメッセージ~
                (きよみん)  

【講師】片桐 清実さん(きよみん)

 

【会費】2,000円

 

【お申込み・お問合せ】FBイベントページ参加ポチ

もしくはFBメッセンジャー塩谷隆治か、きよみんに直接メッセージでもOKです。

 

【お問い合わせ】
sowaka0358shio@ybb.ne.jp (シオヤ)

 

 

 

 

動画もよろしかったら!

 

 

おしえてきよみん!(第1回)

 

おしえてきよみん!(第2回)

 

 

 

 

 

きよみんはもと公立高等学校の校長先生です。
 

そして、社会科(日本史)を教えておりました。
センター対策などなど、必死に授業しておりました。

 

ただ、学びを深めるうちに
 

日本が本当に大切にしなければならないことについて
そして、今までの自分が間違っていたと。

 

そんな修正のできる

すごい柔軟な発想と行動力。
 

退職後の人生もワクワクで生きているお手本のような方です。

 

 

 

天空でのおもしろ古事記も復活です!

 

 

 

きよみんゲストの元氣アップチャンネル

 

 

 

 

 


 

うん。

 

 

 

嬉しいです。

 

 

 

 

 

ともに日本を学びましょう

 

 

美しい日本を。

大切な日本を。

 

 

 

きよみんのページもぜひご覧くださいね

 

 

 

 
 
 

 

 

ワタクシはきよみんを全力応援しております!

 

 

 

 

 

しあわせ連鎖プロデューサー

しおちゃん