子供さんもヨガを楽しんでます^ ^ | てるの日常ブログ♡

てるの日常ブログ♡

てるの日常をゆる〜くお伝えします。
よろしくお願い致します。

こんにちわ(^^)


ヨガを受けに来られる人の中には、小学生や中学生の子供さんもいらっしゃいます。僅かな人数ですが…^^;



小学低学年生の子供さんは、お母さんと一緒にポーズとって、最後まで、楽しくレッスンしてます(^^)



小学高学年生や中学生や高校生は、大人の方達と一緒にヨガをします(^^)大人の方達も、子供達を見守りながら、レッスンをしていらっしゃいます。



子供達とは、学校の様子とか、いろんな話をするのが、楽しいんですよ〜〜(^^)




子供達は、心身共に成長が早いので、会う度あっ、前より背がのびたかな〜?とか、段々しっかりしてきたなぁ〜とか、成長を感じます。




ヨガを受けたお子さんの状況を、お母さん方に聞いてみると、ヨガをした後はスッキリした感じがする〜とか、ぐっすり寝ます〜とか気力体力共に安定してきたような〜とか、様々です。




ヨガって、普段、意識しない呼吸を深くするので、心も落ち着いてきやすいし、動きも、いろんなポーズをとっていくので、普段使わない体の場所を使うと、スッキリしてきます
体の中の流れがスムーズになってくる、土台をつくってくれたりします。




子供の時から、体に良いことを、するって、大人になったら、当たり前だけど、心身共に違うと思います。





これからも、ヨガしたくなったら、いつでも遊びにに来てくれたらいいなぁ〜(^^)





子供さん達から、いつも、
元気を貰っている今日この頃です♡












PS.今日まで、子供さん達が、喜んで、ヨガの良さを知って貰えたらいいなぁ〜と思って、レッスンしてきました。今回は、レッスンに来てくれるお子さんから、高校受験の結果報告いただきました(受験がまだ、続いて行われている為、合否は控えます)このお子さんは、レッスンに初めて来られた頃は、まだ、小学6年生から中学1年生にあがる頃だったと思います。あれから、月日が経つのは早いものです。私は、子供さんの成長していく姿を見守りつつ、ヨガを一緒にしてこれた事、凄く嬉しく思ってます。これからも、お子さん達の成長していく姿が楽しみです♫





{94ACE32D-D525-450B-8E25-49B510991508}

無印のグリーンカレー☆
最近、友達の勧めで、買いました〜。
元々、カレー大好きなんです♡
無印のグリーンカレー本格的で、
とっても美味しかったで〜す。
お勧めですよ〜(^^)









{1EA5F3F2-5515-40CC-9312-B207B007CE9F}

私は、SHINeeというグループが好きで(上記写真)今回は、私のブログの「癒し〜」という、タイトルで紹介した「Every  body」の練習風景を載せてみました〜(^^)上手なんです♫良かったら見て下さいね〜♡

こちらから見れます⬇︎