最後の抗ガン剤治療後3日目② | 肺癌stageⅣ➕双極性障害Ⅱ型〜stageⅣでもまだまだ楽しめる〜

肺癌stageⅣ➕双極性障害Ⅱ型〜stageⅣでもまだまだ楽しめる〜

40歳、夫、子供なしのバツイチ女です。
夏風邪?咳がなかなか治りませんでした。
「喘息」と診断……

☆こんにちは☆
ご訪問頂きまして、ありがとうございます*\(^o^)/*
寝る前内服忘れで、起こされ4時近くまでゴソゴソとしてました……ダメね、規則正しい生活しないと……照れ
何とか起きて、今日は1日閑古鳥の鳴く腫瘍内科医。遅刻して行ったのに、一切待ち時間なし(笑)在宅点滴書類の事も、どう説明したら良いかとおもいましたが、事務の方が、必要書類をセットして下さったので
、「僕が、これ書いて訪問看護師の事務所に電話しておきます。点滴自体も体調に合わせて500で、持って帰ってもらって、繋ぐ時、針抜きする時にお母様近くにいるならきてもらえれば安心ですね」と言われました
。これで多分、在宅点滴安心ですね……

今日もいつも通り 
1)生理食塩水100➕プリンペラン1A
2)ヴィーン3G500➕ノイロトロピン➕カシワドール
{7B49ED41-58FC-40CC-85B4-67B44C469B59:01}

こんなもんですかね……吐き気止めの点滴中
{C74C1F10-53F2-4BAC-BD9C-996D5B4D07F0:01}

500ml残りも残り150ml
あきるけど、痛み止めは1日1回だけです。
またポート針お持ち帰りして、夕方は500吐き気止めを使ってもらいます。
頓服と併用してますが、癌化学認定看護師さん5日間ぐらいは辛いですよね……って言わてました笑い泣き
来週辺り化学療法認定看護師さんのお話聞いてゆようかな?と思います
{F604BB75-A34E-4F8F-93CD-134B44CBD3ED:01}

もうすぐ帰れますおねがい
今日は訪問看護師さんがまた新入りの男性と来るそうで、前回見学してたから、多分今回は男性看護師さんがバイタル取ったり、状態聴いたりして来るんだろうな……思って。もちろん体拭きとか、お
風呂の介助とかになったら、男性看護師さんの予定でも、ちゃんと臨機応変に女性看護師さんが来るようにするということです爆笑
訪問看護師13:30頃と言われてたので、また吐き気するし、帰宅後、ゆっくりと過ごします
{504E8E28-DB29-4927-967F-6092A0A6CA22:01}

えーい✌️
ここまで減りました✌️