このままじゃ嫌だ!自分の可能性を信じたい人のための、可能性を現実のものとするブログ

『このままじゃ嫌だ!』これは夢も希望も見えない中にいた昔の僕の叫びです。あの時に思っていたのは、このまま普通に人生が終わっていくことへの恐怖でした。
このブログは、自分自身の人生を後悔なく使い切りたい人が、自由と幸せと豊かさを手に入れるためのブログです。


テーマ:

現在、古珀術は一悟術として名前を変更して活動しております。


過去の記事を書いた時は名前が違ったのですが、あの時の僕の決意を感じて頂きたいと思い、あえて過去の記事は古珀術のままになっています。


当時の僕の内面の臨場感を感じて頂けたら嬉しいです。



これから長文になりますが、最後まで読んで頂けたら嬉しいです。



----


わたくし、森元気が大切にしていることとして、

『日々精進』ということがあります。





今までも、いろいろな勉強やトレーニングをして

精進してきたのですが、新たに『古珀術ヒーリング』というものが

できるようになったので、

これからどんどん提供していきたいと思います。










とまぁ、ココまで読むと

『森元気はスピリチュアルな世界に行ってしまったか・・・。』

とネガティブに感じる人もいるかもしれません。










それはそれぞれの方の感じ方なのである程度は仕方ないと思っていますが、

僕の中では半分あたりで、半分はずれな感じです。










今まではコーチングをメインとして、

カウンセリング(メンタル・キャリアなど)などを

仕事にして活動してきました。










カウンセリングはなんとなくイメージつくぐらい

世間に広まってきたように思います。










お化粧品を買うときにでもカウンセリングって言葉を使うし、

エステや美容室でも使いますよね。

○○カウンセラーさんの登場のお陰もあり、

かなりカウンセリングという言葉に対しての抵抗は薄れたように感じていました。










でもまぁ、コーチングということに関しても

知ってる人はめっちゃ知ってるけど、知らない人は

「何それ、車のボディーにでもなんか塗るの?」

ってレベルだと思います。










個人的な感覚としては、

心を取り扱う分野もコミュニケーションの分野も

かなり目に見えない世界を扱っていて、

その目に見えない分野に対する捉え方の違いなだけと感じています。










だけれども、

僕としては今まで、現実を扱うセンスとして

コーチング・カウンセリングなどを活かしてやってきたので、

『古珀術ヒーリング』やります~!

という言葉でどう伝わるものだろうか?

と怖れてしまいました。










というのも、何を隠そう、

僕は最初『ヒーリング』という言葉を聴いた時に

「現実無視で目に見えないことだけに取り組んでいる。

本当に欲しいもの手に入っているのだろうか?」と

ネガティブな方で捉えてた方の人ですから(汗)

(そんな僕がやろうというんですから我ながら不思議なもんです。)










知ったきっかけは、尊敬するある方にススメられて、

(その方は僕から見て現実も取り組んでおられた)

業界を知り興味本位で体験することになり、

その後、いろいろあって半ば強制でヒーリングを受け(笑)、

その時は効果もほとんど実感できず、

(少しは感じてたけど、そうだと言いたくない・認めたくない心理のお陰で)

損した気分になってました。










そんな中、

『ヒーラーとしての能力あるよ?やらないともったいないよ。

まぁ~最終的には自分で決めることだけどね。』

と複数の方に言われました。








僕は「ヒーリング」という言葉は知っていましたが、

どんなヒーリングがあるのか良く知らなかったので、

ヒーリングがを受けてから業界を調べた調べたのですが、








ヒーラーさんにはタイプがあって、




・独自の手法でその人オンリー




・誰でも開発すれば出来る




・素養があって、開発すれば出来る








どうやら古珀術は3つ目の

『素養があって、開発すれば出来る』タイプの

ヒーリングだったみたいで、

古珀術ヒーリングは誰でもができるようになるタイプの

ヒーリングではないらしいのです。








ある方からは、

「なれる人はいいよな~。俺なんてなりたくてもなれないぜ!」

と半分怒られながら言われたのを覚えています。








その時はそんなことなんて言われても、

『いいえ、結構です!(キッパリ)』

って感じですよ。






しかも、「ヒーリングできます。やります!」

って公表したら、




【社会的な評判がなくなる。】




【今までの仕事できなくなる。】




【今までの知り合いと遠ざかる】






などなど

と思ってましたから。

そらやらないでしょ(爆)








でも、そもそもそう感じている自分も

観念や、枠に囚われているし、

(まぁ実際に社会的にいろいろなことが起きるかもしれませんが。)

もっと言うと、そもそも何を恐れているねん!って話でしょ?







ある種、今このことが公表できるようになっているのも

ヒーリングの成果と言えば成果なわけです。







例えばですが、


僕が恐れていたものに

(今もまだある部分ではあると思いますが)








【異常に(誰一人からも)人に嫌われたくない・孤独に対する恐怖】










※コーチングではパラダイムやビリーフと言い、

カウンセリングではトラウマと言ったりしますね。








がありました。


多くの人は人からは嫌われたくないと感じると思うのですが、

僕の場合、それが「異常なレベル」でした。







なので、かな~~~りの、

自己犠牲が大好きで、

自分が無理して(しんどくて)でも、

人のためになるならやってあげたい。








しかも、超全自動で、気がつけばそうやっているレベル。

瞬間的反応で、です(笑)






やばい、嫌われそう(嫌われてるかも)。。。






と感じたら、

めっちゃストレスだったのです。

ストレスが過ぎると小学生の時から体に反応が出るのです

昔は円形脱毛症になってました。










ですが、そんなことすら

僕の生き方では当たり前で、

疑問に思うことすらなく、

無意識レベルではストレスを感じていても、

生き方がおかしい、無理してるってことすら

感じないようになっていました。










で、原因不明の体調不良になったりするのです。










ヒーリングを受けた時は

様々なことが重なった人生の転機の時で、

本当にストレスが多かったのでしょう。








今だから言える、

原因不明の不整脈みたいな物がたまに起きていたのですが、

体へのメッセージとして出てる時もありました。










振り返ってみるとヒーリングを受けてからは、

それは起きなくなりましたし、

無理をすることもかなり無くなりました。










もちろん、

気がつくと他にも楽になっていった部分はあるんですね。










これは、一例なのですが、

「嫌われたくない!」なんての持っていると

そらヒーリングやります!は言えないでしょ。








そういう事実の積み重ねによって、

最初は『現実逃避?これになんの意味があるねん。』








と思っていたのですが、


『よくわからないけど、これで楽になって、

より自分らしく生きることができるようになるなら

今までやってきたこととなんら変わらないやん。』








『どんなスキルでも、何を使えても、その人の人生がより、

そのらしく生きることができるようになればいいやん!』










と思えるようになりました。







僕はコーチやカウンセラーとして活動してくる中で、





・自分の状態を良くすること




・自分が成長していくこと






が、結果として自分のクライアントさんのために

必要なことであるという信念の元、

それはそれは自分にセラピストやコーチをつけることもしてきましたし、

講座・ワークショップ・研修などなどに

数百万レベル(もう一個桁上?)で使って来ましたし、

時間も惜しみなく使ってきました。


20代の思い出はほとんどトレーニングに没頭していました。








その体験の中で、様々なことにチャレンジできるようになったり、

過去の自分では考えられないようなことができたり、

欲しいと当時考えていた結果もたくさん手にいれました。





・アルバイトからのフリーとして独立




・独立後なんだかんだ皆様のお陰で仕事ができている。




・人前で話すことが苦ではなくなり、むしろ楽しい。楽しめる。




・市民団体で代表が出来たり、




・様々な県に(大阪以外)に講師として呼んで頂ける。




・自分でオリジナルプログラムを創れる。






などなど数え上げればキリがないぐらいですね。








でも、ある部分では本当に欲しかったものはなかなか手に入らず、

うまく言ってるといえば、言ってるけど、何か満たされないような、

そんな自分でした。








もっと本質的な部分で止めていた部分が

今、考えるとありました。










本当に無意識の奥の方に根ざしている

トラウマ(ここではトラウマと呼ばせてもらいます)は

僕のように、当たり前になりすぎて気づきにくかったり、

気づくまでにかなりの時間がかかったり、

トラウマによる精神的痛みを感じる場合があります。

もっというと自分でも気づきたくなかったりします。










更には無意識の奥の方にあったり、

気づきたくもないので、







僕のように

(嫌われないように自分を抑えて関係性を構築していたので、一見うまくいっていた。)




そこを取り扱わなくても一見うまくいっているように感じることもあります。






人生がうまくいってる錯角とでももうしましょうか?







わかっているけど、止められない。

なぜだかわからないけど、同じような嫌なことが起きる。

よく考えると人生のターニングポイントになっていたりする。








そんなときは大概、無意識の奥の方の自分では気づいていない部分が

本当に大きな影響を与えているのです。






しかしながら、僕の経験では、




今までの(コーチングやカウンセリングと言った)アプローチだけでは、








・状態によってはかなり時間がかかる







・回数がかかることで経済的負担が大きい







・一度トラウマを意識化することがあるので、


 かなりの精神的痛みが伴うことがある







・意識化することそのもの(変化へのプロセス)に抵抗がある。








ことが悩みでした。






しかし、古珀術ヒーリングには、それがありませんでした。







受けている時には、単に目をつぶって座っているだけだったので。


(それも僕の場合怪しさ200%増しだったのですが。)






本当はいろいろ感じることが出来る人はできます。


ただ、僕のような方は感じてても感じることを

なかったことにする人もいます(汗)






古珀術ヒーリングと今までとの違いは








・基本的なヒーリング回数は決まっている。





・回数が決まっているので経済的負担がどれくらいかわかる。







・基本的にトラウマを意識化しないので気づいたら変わっている。







・そもそもトラウマに対する認識が変化しているので痛みがかなり減る。







・よって意識化することへの抵抗も減る。







・より変化(成長)しやすくなり、豊かさや幸せなどに感じやすくなる。







・一度、解消されたトラウマに関しては、基本的に二度と影響しない。






といったメリットがありました。






デメリットは






先ほど書いた、『怪しさ・どう受け取られるか?』でした。








でもこれって良く考えると『自分をよく見せたい』


先ほどの嫌われたくない。


って部分に通じてると思ったんですね。






もしかしたら目の前の人に


本当にお役に立てて、

めっちゃ喜ばれるものかもしれないのに、


自分がどう思われるか?が気になって

それを伝えないとしたら、




「なんということでしょう~~叫び






って感じです。

(いや、まだ怖い部分もありますよ。)








だから、自分に出来ることとして

古珀術ヒーラーとしての活動を開始することにしました。







今も、昔も、これからも

きっと僕の根底の部分は変わっていないのです。










それはうまく表現できていないかもしれませんが、






『より自分らしく自分の本質に従って、自由に生きて欲しい。』








ただそれだけなんです。






スピリチュアルなことだけをやればいいわけでもなく、

仕事だけうまくいけばいいわけでもなく、

プライベートだけよければいいわけでもなく、







全てがいい感じに連動して、

仕事をして満たされる

プライベートは充実している

それでいて、自分の魂の声から外れていない。










そんな生き方。








社会背景的にも、3・11の地震の影響もあり、

きっとこれから大きく変化していくと思います。










そんな中で、自分が活動してく意味があるとそう感じています。

もし、この文章を読んで、

古珀術ヒーリングに興味を持ったという方は

これから古珀術ヒーリング体験会を開催していくので

ぜひ、参加してみて下さい。





体験会の情報はこちら






何人かの方でクローズで開催した時には

とても喜んで頂けました。







あなたの人生が、豊かで、愛に溢れる、幸せなものになれば嬉しいです。






長文を読んで頂いてありがとうございました。




---


一悟術の体験ヒーリングを受けてみたい方はこちら


※お茶会と同時に体験会も行っておりますので、一度お越し頂ければ嬉しく思います。



一気に解消した方はこちらをクリックして下さい。


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

あなたの可能性を現実のものにするヒーラー:森元気さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。