今日は婦人科へ血液検査の結果を聞きに来ています

1時間待ちです〜〜待つのは正直ツライ

朝から緊張!ドキドキ、ふわふわ

ホルモン補充療法を始めて二週間

動悸やホットフラッシュは

ずいぶん良くなったと感じます。

一つ気になるのは胸の張りと痛み

おそらく薬の副作用なのでしょうか?

ブラをするのもキツくて気持ち悪くなります。

そしてやはりパニック症状の改善は見られないので

婦人科だけでの治療では無理なのかなぁと思ってしまいました。


ここのところ

病院やスーパーに行くと予期不安がヒドイので

そういった苦手な場所に行く時は

朝ソラナックス3/4〜1錠を飲み
出かける前とその場に着いた時にデパスを追加してしまいます

ですから抗不安薬の服用数も増えてきてしまっています。

特にデパスの服用が!

高温多湿のこの気候が影響しているのですかね?

それとも薬が効かなくなってきているのかしら?

週末に心療内科を受診するので

今日の結果を報告しつつ

医師の意見を聞いてみようと思います。


さてさて

私のホルモン数値!どんな結果かなぁ



追記
今診察終えました

なんと!予想外びっくり

完全に閉経だと思っていましたが

まだ閉経の数値ではないとのこと 

それでもおそらく女性ホルモンが乱高下しているのではないかという事で

ホルモン補充療法は一日おきにし

生理が来たら止めてという使い方に。

そして新たにエクオールサプリを試すことにしました。

大塚製薬のエクエル

とりあえず1ヶ月飲んでみます。