あるものでビビンバと おっさんチワワに困ったおみやげ | 今日は何にしようかな?

今日は何にしようかな?

毎日のご飯日記と、チワワと、日々のこと

今朝は 早々とおっさんチワワと散歩に行き

気持ちのよい秋の風を感じてまいりました。

昨日は
$今日は何にしようかな?

帰ってくるなり、高校生にビビンバが食べたいとリクエストされ、

「え~、ビビンバの材料揃ってないよ。無理ぃ~」と言ったら┐( ̄ヘ ̄)┌

「いつも母さん、やろうと思えば何でもやれるって言ってるじゃん」と返され

それってこういう時に使うかぁ~?と、思いながらも

「わかったよ。やるよ、やる。モヤシも、ほうれん草も、大根も買ってないけど、ビビンバ作るぅ。

あんたもちゃんとやんなさいよ!!」(=`(∞)´=)

てなことで、冷蔵庫と2人でまた相談・・・ブツブツ(-з-)

彩りを考えて、赤は人参でよし。  緑は、苦しーいがピーマンあった。  白は、仕方なくキャベツでなんとかするか・・。

肉はひき肉があったからそれでよし。

我が家流あるもんビビンバ(3人分)

・ひき肉200g(焼き肉のたれで炒める)

・人参 2分の一本(せん切りにして、さっと茹でる。鰹だしの素少々とキムチの素かキムチとあえる。)

・キャベツ2枚位(せん切りにして、人参を茹でた後のお湯にさっとくぐらす。水気をよく絞り、鶏ガラスープの素少々、塩少々、ゴマ油少々、ごま少々であえる。)

・ピーマン2個(せん切りにして、ゴマ油で炒め、鶏ガラスープの素で少々で味付け)

1・熱々のご飯の上に、これらをビビンバっぽく並べる。
おわり。

あとは、これに 麻婆春雨スープ と トマトの中華和え を作った。

で、どうだ!!つくったど~!!!食べてみー(  ̄っ ̄)
てなわけで、高校生を呼ぶ

高校生ニコニコして\(^_^)/ 「まいりました」  そして・・

やっほ=====ヾ(@^▽^@)ノ

満足しおった得意げ

て、なんか私がやられた感じ・・・ガーン

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。
$今日は何にしようかな?

昨日は、
高校生が風船を持って帰って来た。

初めてこんな風船をみて 興味津々&ビビる
$今日は何にしようかな?

なに?なに?と寝ようとしている高校生にしつこく尋ねまくる。

高校生、知らんふりで「もう、寝なさい!」って・・・
ぼく、ブルー入った・・
$今日は何にしようかな?


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
よかったら ポチっと応援してね!