今朝はちょっぴり12月を感じるくらい、寒さを感じましたね。

でも、日中はポカポカ日差しも差しましたが 

吹く風は冷たく・・・でも、マラソンを終えると体はポカポカy’s

朝の活動での手押し車汗 体力アップ↑↑

縄跳びも上手になってきましたなわとび

キッズ達は、できることが増えてくると自信がつくようでやる気も気合も十分ですdenpa-uink

昨日の体育教室で教えていただいたボールゲームを今日も楽しんじゃいましたdenpa-hokkori

 

室内でも、サンタさんがプレゼントを持ってきてくれるように願を込めて

クリスマス製作を頑張っていましたよプレゼント

ビーズの色を選びながらヒモ通しをして

昨日の松ぼっくりにかわいくデコレーションクリスマスツリー

 

大きくなったかなぁ~!

でも、実際はいつまでもこのままで・・・なんて思っちゃいますラブラブラブ

 

≪今日の給食≫

・ほうとううどん

・じゃこの佃煮

・野菜ゼリー

 ほうとううどんの中には、大根・人参・かぼちゃ・ねぎ・ごぼう・豚肉と

具だくさんのスープはかつお節のだしと合わさってとても風位の良い

身体の温まるうどんで子ども達にも好評でした。

 

最後に・・・

花びらのマニュキュアブームが去り、最近ではイチョウの葉を集めて花束みたいに

していますよichou☆☆

 

明日は、総合避難訓練です消防車(USAはしご)

実際に消防士の方や消防車が来ての訓練です。消防車(ポンプ)消防車(ポンプ)消防車(ポンプ)