1月20日 金曜日

テーマ:

今日は大寒寒い

一年で一番寒い日と言うだけあって

本当に寒い日となりましたねさむぅ

 

それでもキッズたちは元気にお外でかけっこだーいはしるはしるはしる

こんなに元気いっぱいの笑顔で期待すまいる期待すまいる期待すまいる

お外でこんなにたっくさん走り回ったり体を動かして元気に過ごすキッズたち!!

鹿児島は昨日インフルエンザ注意報が発令されていましたので

みなさん手洗いうがいにつとめ、気をつけていきましょうね☆

 

さくらキッズはお部屋の中では

コーナー遊び!!!!!

ままごとに・・・粘土に・・・と今日は

キッズたちのリクエストに答えましたキラキラ

 

ケーキをたくさん持って

誰のお祝いでしょうか?

 

 

れもんキッズは鬼のお面の最終仕上げに入っています!

のりをつけて

花紙をビリビリしながら青鬼、緑鬼、赤鬼と様々な鬼をつくっていました青鬼

 

 

おはじきやビー玉き遊びを楽しんでいるのは

ももキッズビー玉ビー玉ビー玉

きれいな色のおはじきやビー玉に目がキラキラこめこめ

数を数えたり、ならべたり、

同じ色に分けたり

色や数を遊びの中から学んでいましたよusa

 

 

動物パズルで海の中の生き物をお勉強クジライルカ

ガオ―ライオン丸

私は強い動物をここに・・・

ここは何だ???

絵を見たり型をみたりしながら完成させていましrたよイヒヒ

頭を使ったあとは身体を使って

気分をリフレッシュy’s

うわー上から何かが来たぞータオル

ねえねえ笑先生とも仲良くしようよぉきらきら

どうする!?どうする!?

電車で逃げようウシシ笑

わーぁ!!!☆トンネルだ天城越え

 

空飛ぶ!?床跳ぶ!?キッズたちわくわく

ビューんとぶとぶとぶ

 

インフルエンザや嘔吐下痢などの感染症にかからないように

遊んだ後は

指の間までしっかり洗います洗う

ゴシゴシ洗う

今日のメニューご飯

aya

ランチのせてプルコギ丼

ランチすまし汁

ランチももゼリー

 

プルコギ丼はお肉とお野菜がたっぷり入っていて

焼肉風の味付けだったので、子ども達も喜んで食べていました。

またすまし汁の中のお麩が珍しかったのか

1つ食べるごとにニッコリ笑いながら

「これ、美味しいきゃ」と言って食べていましたha-to3

 

 

月曜日はさくら組さんは硬筆になっています落書き

 

週末は今日以上に寒さが厳しくなりそうです。

雪の予報も出ていましたもんね雪

遠出される方などは道中気をつけてくださいね雪だるま

 

 

 

AD