早いもので、今年のカレンダーも一枚となりました12月

12月は何かと気分もソワソワしちゃいますよね汗

 

もう12月だというのに日向はポカポカ太陽

手作りの椅子にちょこんと座る後姿が何ともかわいいですねラブラブ

 

今日から新しいお友達が仲間入りしましたハート

我が園で小さな女の子ですウサ帽子ベビー+

皆さん!どうぞよろしくお願いしますあかちゃん 喜ぶ

 

先生たちが廃材を利用して作ってくれた太鼓は、キッズ達のお気に入りハート

時には、こんな風に奪い合いになっちゃうことも・・・笑

どっちが勝ったのでしょうねわーい笑

 

足の裏をペッタンコっ❤

 

つぼみキッズは、れもんキッズのお遊戯がお気に入りっ❤

す~きなんでしょ すきなんですぅ~音譜

歌いながらノリノリで踊っていましたよルンルン

 

ももキッズは・・・

シールやクレヨンでどんぐりやきのこ製作きのこ

 

まずは、精神統一のれもんキッズれもん

発表会での楽しかった様子を絵で表現絵の具

立派は柿の木製作も、3日間かけてとっても上手にきました柿カニ

 

さくらキッズは、今日もお外で元気いっぱい!

只今猛特訓中の縄跳び、頑張ってます!!

キッズと担任…どっちが上手に長く跳べるか競い合っていましたよラブ

お部屋に帰ると12月恒例のサンタさん製作サンタ

今年もかわいい作品ができそうですよラブラブお楽しみにウシシ

 

≪今日の給食≫

・牛肉と春雨の炒め物

・みそ汁

人参、ピーマン、玉ねぎなどたくさんの野菜も入っていて栄養満点コック

今日はテラスにシートを敷いて、ももキッズがランチタイムを楽しんでいましたよコックさん