連日、30度を超える猛暑が続いていますsei

キッズ達も長時間外での活動ビックリマークと言う訳にはいかず

10分遊んでは、木陰に避難汗


でも、そん中プールでチャプチャプ楽しそうに遊んでいる

キッズの顔はとても涼しげでしたよサン


キッズ達の楽しいプールの様子をどうぞダチョウ倶楽部









































夏にしかできない、外でのプール活動!!

キッズ達は満喫しています行水おやじ。行水。

たんぽぽキッズは、今日はプールはお休み浮き輪

シャボン玉で遊んだよしゃぼん○









プーDASH!しゃぼん○シャボン玉

お水であそんじゃえぇ~シャボン玉



顔面シャワーもへっちゃらだー!!

れもんキッズは、何やら制作中sei





お部屋はクーラーをつけなきゃ、いられないあせる


≪今日の給食≫

・麻婆豆腐

・春雨サラダ

・わかめスープ

保育園での麻婆豆腐の作り方を紹介します。

(子ども一人分)

=材料=

豆腐ー70g  しょうがー0.5g  にんにくー0.5g

豚ひき肉ー20g 人参ー10g しょうゆー3g

みそー3g さとうー2g ケチャップー1g ゴマ油ー0.2g


① ごま油でしょうが、にんにくを炒め、人参、豚挽き肉

を加えて炒めます


② ①にしょうゆ、みそ、さとう、ケチャップで

味付けをします


③ ②に豆腐を適当な大きさに切って

煮込んで出来上がり~コックさん