無駄なことを省いて、自分で時間をつくり出して、本当に大切なことに時間を使うための10の質問 | 子供も親も元気に輝く!げんき塾:東京都(八王子市・青梅市・羽村市・あきる野市・日の出町・武蔵村山市)の学習塾・家庭教師

子供も親も元気に輝く!げんき塾:東京都(八王子市・青梅市・羽村市・あきる野市・日の出町・武蔵村山市)の学習塾・家庭教師

「学ぶ力だけでなく、やる気・元気・人間力を高める」ために、やる気を引き出す、集中力を高める、自主的に勉強するようになる(したくなる)、潜在能力を引き出す、苦手意識を克服するなど、勉強の仕方や方法のコツ、家庭学習の進め方のコツなどについて書いていきます!

みなさん、こんにちわ! 


人をいきいき元気に、未来を輝かす、そのためにできることをすべてしていく、くりです!



学習の質を高めて、夢や目標を叶えるには、時間の使い方/時間の作り方が大切になってきます。

親として子育てをしていくには、自分の家事/仕事と子育てをどううまくやっていくかが課題になります。



今日は、世界35ヶ国で出版され、1000万部を突破したベストセラー『「週4時間」だけ働く。』(ティモシー・フェリス著)から学ぶ、お金や時間の縛りから解放されて自由に豊かな人生を歩む方法について書きたいと思います。







本当にやりたいことのために時間を使えるようになりたい方、

自由な時間をつくって好きな時にやりたいことをやれるようになりたい方はぜひお読みいただけたら嬉しいです。




しつもんを使って、本当に重要なことに気づいて、自分で時間をつくり出してみませんか?

 


1.心臓発作を起こして1日に2時間しか動けないとしたら、何をするか?

 


2.2度目の心臓発作が起こって1週間に2時間しか動けないとしたら、何をするか?


 

3.もしも頭に銃を突きつけられて、時間がかかる活動の4/5をやめなくてはいけないとしたら、何をリストから外すか?



 続きを読みたい方はこちらからどうぞ。







自分をいかして自分らしく生きる

やりたいこと/好きなことをする、子供や家族と一緒にいる時間を増やす

そんなお役に立てたらうれしいです。



一緒に、自由な時間を手に入れて、本当に大切なことを大切にして、充実した人生を歩んでいきましょう!





今の自分に必要な学びと重要度を見極めて、より目標を達成しやすい順番で学んでいく計画をたてて、周りよりも短時間で成長して目標達成できるようになりたい方はいますか?

目標と学習計画/活動計画の立て方についても指導しています。




げんき塾が提供しているメニューはこちら


無料体験授業や無料相談も行っています




より効率よく学習していきたい方、そのためのスケジュールの立て方を知りたい方はこちらもどうぞ。

『「週4時間」だけ働く。』から学ぶ、お金や時間の縛りから解放されて自由に豊かな人生を歩む方法


自分に合った学習内容と学習スケジュールをつくっていこう!