サンクス・ギビングの日 | つぼちんのワイキキパラダイス

つぼちんのワイキキパラダイス

ハワイでお客様にマッサージ17年、つぼちんです。
臼井式レイキ マスター 浪越式指圧師 
ロミロミ プラクティショナー
ロミ・ヴァヴァエ(ハワイの足ツボ)プラクティショナー
身心気の調整 「スウィート・ポノ」主宰
指圧基礎クラス 「Shiatsu Senpai of Hawaii」主宰


サンクス・ギビングの日の午前中、


        
↑とろちゃん

日本からハワイに遊びに来ているオハナフレンズの

とろちゃん夫婦と一緒に、4ヶ月ぶり、ヒロヨさんのお墓へ

お参りに行った。




ダイアモンドヘッドメモリアルパークには

沢山の方々がお参りに来ていてた。

墓地には、いつも以上にたくさんの花が

手向けられていた。


 

ヒロヨさんのニッチも、お花でいっぱい!                                
                                                 

とろちゃんと私はディナーのことを考えて、

ランチのデザートは小さなイチゴパフェを選んで、

2人でシェアした。


そして、

夕方6時半、Pちゃん家に集合!

毎年、グレイグとPちゃんが用意してくれる

サンクス・ギビングのデイナーに感謝。

みんなで食事の前に手をつないで

大地の恵みに感謝し、お祈りをした。


 

お祈りの後は、

グレイグが七面鳥を小分けにしてくれて、

至れり尽くせりの贅沢なディナータイムが

スタートした。

一人ずつ料理をお皿に盛り付けて、



ワクワクする瞬間。

ワインもいっぱい飲んじゃおう!

とろちゃんとPちゃんの嬉しい瞬間。


 

総勢12人。

老若男女。

そして、エルサ。

いつも可愛い。




(おまけ)


そして、大口開けて笑う私。

(撮影:とろちゃん)

先週解禁したばかりのボジョレーヌーボーを手に

大口開けて喜ぶ姿を、とろちゃんに撮られた。

この時の私、まだ素面(しらふ)。


美味しくて楽しくてシアワセな1日に心から感謝。

ありがとう。


ALOHA!