つぼちんのワイキキパラダイス

ようこそ。
ワイキキに住んでいる、セラピスト歴13年の つぼちん です。
★ロミロミ、足つぼロミ、浪越式指圧、マナカードをいたします。
ハワイで体と心、ほぐしませんか?
http://www.genkihawaii.com/

NEW !
テーマ:

毎月1回、集まることが恒例になってきて楽しい、


ハワイ在住の活き活き輝く!日本人女性の方々との

 

”異業種交流会”。




”異業種交流会”に集まる仲間の共通点は、


(1) 心と身体に興味を持ち、自分にあった ヒーリングメソッドを持つ、                                                      

    または、ヒーリングに関心がある


(2) 自分を愛し、周りの人を(自分と同じに)愛し大切にする心を持つ




今日の参加者は私を含めて3人と少なく、


テーブルの真ん中にオルゴナイト を置いて場の調整をし、


お菓子と紅茶でアフタヌーン・ティーを楽しんだ。




いや、厳密に言うなれば3人と1匹。


女(おなご)3人寄れば姦(かしま)しい中、



聞き役に徹してくれたKOHAKUちゃん。


本当にありがとう!




(おまけ)


KOHAKUちゃん、1歳。




まだまだ遊びたい盛りのお年頃のはず。




・・・が、良く教育されたKOHAKUちゃんは、

 

場をわきまえた節度ある対応が素晴らしい。

 


「KOHAKUちゃん、こっち向いて!」




すぐさま視線だけカメラ目線。



KOHAKUちゃん、


日本語、英語対応のハワイのバイリンガル犬、


ここに見参。



明日からハワイも10月。


笑顔で、ね。



ALOHA!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

今日は、


謙虚過ぎるカメラマンのShizuhoさん


ブランチした。





私たちがブランチした場所は、


アラワイヨットハーバー前のオープンエアーの店、


「シナモンズ @ イリカイ」。



↑早速、写真を撮るカメラマンのShizuhoさん





2人で食事しながら、ゆっくり話をするのは久しぶり。


時に静かに涙がこぼれたり、時に無邪気に笑ったり。


「喜怒哀楽」を共にして、まさに人生は泣き笑い劇場。


いろいろあるから味が出る。



全部ひっくるめて、


今日も楽しかったね!Shzihoさん。


いつもいつもありがとう。



ALOHA!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、


親友のMasakoと一緒に ”ボディオロジー” の


イベントに参加した。



↑Masako(左)と




場所は、


ヌアヌにある妙法寺。




妙法寺の敷地内、


自然がいっぱい溢れていて気持ちがいい。




Masakoと私がスナックを食べて談笑していると、


ボディオロジストののり子さん 登場!




妙法寺の山村住職の案内で、


私たちはのり子さんと一緒に


2階の広い会場に上がった。




会場に入るや、


ピアノの先生でもあるのり子さんは

 

さらさらさら~っと1曲披露して、

 


参加者12人が集まったところで、

 

”ボディオロジー”のワークショップが

 

始まった。




まずは個別に身体の悩みや問題点を捉え、

 

調整、改善方法を見出していった。


 


 


 




私も。




ボディオロジー中、


ベビーシッターを引き受けた私だったが、


ぐっすり眠ってくれていたHちゃん。


ありがとうね~!




次に、

 

全員で全身呼吸法を取り入れながら、

 

椅子から立ったり座ったりして自分自身で

 

正しい姿勢に導いていく練習をしたり、

 




ボールを足の間に挟んでする動きを通して、


座った時の正しいお尻の位置を確認したり、


地に足をつけて歩く感覚が体験出来た。



のり子さんの”ボディオロジー”は、

 

日常生活の中で自分に合った身体の使い方を

 

学び、実践できるもの。



楽しく、明るく、元気な笑顔で教えてくれる


のり子さんに感謝。


ありがとう!

 


 


次回は、


ダンベルを使って身体を開くボディオロジーの


ワークショップを開催予定。


気持ち良さそう!



(おまけ)




ワークショップが終わった後に目を覚ましてくれた


Hちゃんに心から感謝だよ。ありがとね。



ALOHA!


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


毎月恒例になって嬉しい!


ハワイ在住の活き活き生きる日本人女性の方々と、


”異業種交流会”。


 

 

”異業種交流会”に集まる仲間の共通点は、


(1) 心と身体に興味を持ち、自分にあった ヒーリングメソッドを持つ、                                                    または、ヒーリングに関心がある


(2) 自分を愛し、周りの人を(自分と同じに)愛し大切にする心を持つ




独自のメソッドで皆さまの健康、美容をサポートする


ボディオロジストの、のり子さん(左)と、


日米で看護士の資格を持ち、キネシオロジー、マッサージ


のセラピストとしての顔も持つ、みはるさん(右)。




平日の昼下がりに集まる会なので、


ゆるゆるっとした雰囲気の中で会がすすむのが


心地いい。




ソーシャルワーカーであり、指圧を勉強中のミミさん(右)と、


長年、動物愛護の活動をされているユウさん(左)。




今回の会では、


みはるさんのパーソナルカラー診断が人気だった。


手の甲の肌色を基に、各々の外見に似合う、


美しさを引き立ててくれる色を診断する、というもの。



「好きな色」を選んで心ウキウキすることも大切だけど、


客観的に自分を見て「似合う色」を味方につけることも


必要だな、と学んだ。



楽しい時間を過ごせて感謝。


ありがとう!


(おまけ)


今週も、のり子さんのボディオロジーをご紹介する


イベントを開催します。



日時 : 9月23日(金曜日) 1:30PM~3:30PM


場所 : ハワイ妙法寺


予約 : 808-358-2023

          または、

     info@wellnesskailua.com



私も参加します。


ウキッ。         



ARIGATOU & ALOHA!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日は、


仕事の帰りにワイキキのジュニマネさん


オフィスに寄った。


経理部長のかよちゃんが、


「つぼちん、このアメ美味しいよ!」って


手渡してくれたアメをなめてシ・ア・ワ・セ~。



思い起こせば、、、


今日は朝から1日中ずっと仕事が忙しくて、


食事の時間が思うように取れず。



ペコペコの私のお腹に恵(めぐみ)のアメ。


ありがとう!




(おまけ)


レイアウトを変えた「メディア・エトセトラ」 のオフィス内、




 入った時に奥まで全部見渡せて、スッキリ明るく開放的!


いい感じ。


 

そしてジュニマネさんと、



↑いつもの写真の撮り合いっこ~!



今日も楽しかった1日に感謝。


ARIGATOU & ALOHA!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。