「もろげんさん、8日稼働しますか?
6が入るイベントがあるんですが」

きっかけは
Twitter友のたくや君からもらった一本の連絡。


元々8日は
ゾロ目の翌日、しかも日曜ということもあり
稼働しないつもりだったのですが
6が入るとなれば話は別。

お言葉に甘え、たくや君のホームで稼働することに。



そして迎えた当日。
初めて会うたくや君と、八時半に最寄り駅で待ち合わせ
傾向と対策を練るために近くの喫茶店へ。

そこでたくや君からホールの状況を聞くと
どうやら今日は全6機種、半6機種があるとのこと。
しかもわざわざ昨日の結果まで教えてくれた。


しかし一番の問題は抽選。
時間になりホールへ向かうと
150台前後の台数に対して、実に200人以上が列をつくっていた。



ヤ、ヤバイ....。
ここまでお膳立てしてもらった挙げ句
200番台なんか引いてしまって
「えへへ。抽選アマでごめんねー」
では笑うに笑えない。

スロの神様。
どうかボクにまともな番号を引かせて下さい。


と、祈りながら挑んだ抽選の結果は







イェッス!!!!
これなら打てるぜ!!!!


しかしボクだけ打てても意味はない。
誘ってくれたたくや君が打てなければ....





102番。

たくや君102番。

OKOK。これで二人とも打てるのは確定。


そしてホッと一息ついていると、たくや君がこんなことを。


「いやー。もろげんさんよりイイ番号だったら交換しようかと思ってたのに」


....おいおい。
アナタはどこまでイイ人なんですか。
ボクの抽選アマっぷりを知ってて
そこまで心配してくれてたんですか。
まずは打てることを喜んで下さいよ。



その後、開店の時間を迎え
ボクは鬼武者、たくや君は鉄拳を押さえ、実戦開始。



久々の鬼武者。
6がのぞめる状況で打てるなんて幸せだなー
なんて思っていると、朝イチ天海ステージへ移行し

すぐに強チェリーから赤7ゲット。

そして赤7消化中
やけに阿輪が動くなぁ、と思っていると




ズババババババッ!!!!!

あっさり蒼剣ラッシュゲット。


あら?鬼武者ってこんなに簡単だったかしら?おほほ。


と調子に乗っていると


まこと聡明であ~ら~れ~る~

って言う人に負け、二連で終了。


そして出玉もアッサリのまれ
何度か追加投資を繰り返していると
総投資9K目に、二回目の高確スイカから蒼剣ラッシュ。

するとこのラッシュがはじまってから間もなくして



なんと鬼武者の全6が確定。

と同時に、たくや君とその友達らがボクの元へ。

「やりましたねっ!」
「あとは出すだけですね!」
「おめでとうございます!」

激励の言葉が飛び交い
「ぐへへ。5万枚だしちゃうよーん」

と思っていると
最初の幻魔京バトルにて、何やら見慣れない演出が。


ん?

なんだコレ....

................!!!!!!!






どわー!!!!!!

ま、まさか!89%なのか!?



そして更に盛り上がる若者達。

「うわっ!はじめて見ましたよ!」
「さすが!」
「持ってますね!」



....ヤバい。

....これで二連とかで終わったらどうしよう。

まこと聡明であ~ら~れ~る~

って奴に負けたらどうしよう。



スロの神様。
なんとか5連、1000枚くらいは出させて下さい。


と、わりと現実的な目標を持ち、消化していると





確定チェリー降臨!!!!

ふっふっふっ。さすが。
引くべき時に、引くべきモノを引く。


しかもこの上乗せが





おっしょい!!!

さぁ!見るがいい若者達よ!!!!
さぁ~て皆様!よぉ~くご覧じろ!

これがヒキだけで生活している男の真髄だ!!

....が、誰も見に来ない。


まぁよかよか。

どうせ連チャンするんやけん、そのうち見に来ればよか。



と、大きく構えていると


5連

7連

10連....


本当になかなか終わらない。

....が、誰も見に来ない。




そしてとうとう






久しぶりの鬼武者で
久しぶりのエンディング。


....が、やはり誰も見に来ない。




おいっ!極限一閃出たんだぞ!

「連チャンしてるかな?」とか気になるだろ!

エンディングまでイッたんだぞ!

「うわっ!さすがですね!」とかなるだろ!

皆にバカにされないように頑張ったのに!






まぁよかよか。

どうせ6なんやけん。

いっぱい出すんやけん、そのうち見に来ればよか。

「うわっ!鬼武者で5万枚とか初めて見ましたよ!」
とか言わせるけんよかよか。




....が、この後まったく伸びず。

しかも強チェリーから蒼剣ラッシュに入らない。



しかし周りの状況から見ても、どうやらガセではなさそう。
本当に全6のような挙動をしている。

....ボクの台以外は。



ヒキ弱なのかガセなのか
ヤメるにヤメられない状況の中、たくや君の様子を見に行くと

鉄拳にて5000~6000枚程出している。

どうやら6をツモったらしい。

なるほど。極限一閃の結果を見に来なかったのはこのせいか。


しかし自分の台のことを考えると頭が痛い。
6だと言われてる以上ヤメれないし
中段ベルは3000ゲームで1/71と、確かに良好。
高確スイカも2/3でヒット。

ただ、肝心の強チェリーが1/6。

4の可能性もあるが
ホールの信頼度的にソレはなさそう。

となると、やはりただのヒキ弱か?



そして悩みながらも打ち続け
ジワジワと出玉が減っていく展開の中

迎えた19時過ぎ。

たくや君が若干ニヤニヤしながらボクの元へ。



すると黙って携帯の画像を見せ





....。

なんじゃこりゃ。

残りゲーム数なんじゃこりゃ。



「アタックで580乗せた後、またアタック引いて220乗せました」


....。



「今日、ノリ打ちだったよね?」

喉まで出かかった言葉をグッと飲み込んだ。

言うな。それは言うな。
それを言ってしまうと、大切な何かが壊れるぞ。
せっかくボクのことを応援してくれてる人の好意を無駄にしてしまうぞ。
もうこんな店教えてもらえなくなるぞ。



ギリギリで人として大切なコトを思いだし
ゲス野郎にならなくてすんだ。



しかし相変わらずボクの台はゲス野郎。


その後も全く6らしい挙動はなく


強チェリーからのARTは1/10まで落ち込み
高確スイカも3/6
中段ベルも6900回転で1/77まで落ちたところで




ヤメ。

さすがにこりゃ6じゃないだろう。

何か一つでも6の数値を示せばいいけど
すべての数値が4以下。

どんなに贔屓目で見ても6はない。


発表を鵜呑みにしすぎてピーク時にヤメれなかったのが反省点ですが

それでも鬼武者をほぼ一日打って
プラスで終われただけでも十分楽しい実戦でした。



そして肝心のたくや君。

なんとあの後、一撃4000枚overを叩きだし
22時前にART終了。




流した出玉はなんと




11000枚over!
見事な万枚overで実戦終了でした!


いやぁ、人が出した万枚で
こんなに嬉しかったのは初めてですね。
記念すべき日に立ち会えたのは本当に嬉しいです。




「もろげんさんのファンです!」
と言ってくれたたくや君。


ファンと言われることが
嬉しくもあり、こそばゆい感じもしましたが

こういうことがあると
この道を選んでよかったなぁって思います。




たくや君!
今日は本当にありがとう!
勝ち負け以上に、本当に楽しい実戦でした!

今度は一緒に呑みに行こう!














Android携帯からの投稿