昨日の宣言通り、今日は歯医者。
約5、6年ぶりとなる歯医者。


朝起きていつものように「とくダネ!」をつけるも
小倉さんの軽快なトークは全く耳に入らず
朝から心ここに在らずといった状態。

きっと虫歯はシャレにならないほどヒドく
ギュウィィィィンンってやつを歯にあてられて
しかもドクターの手元が狂って
ギュウィィィィンンってやつが歯茎に直撃して
血が出まくって
ボクは歯医者で敗者に....ってやかましいわ!



とは言いながらも
さすがに放っておくわけにはいかないので
渋々歯医者に向かい、自分の番をジッと待つ。

そしてほどなくして

「諸隈さーん、中にどうぞ」。



....きたっっっっ!
....ついにきたっっっっ!

ええぃままよっ!
ここまできたらどうにでもなれ!

と、まな板の鯉のように覚悟を決め
診察台に腰掛け、先生に歯を見せる。

すると先生は、軽く頷きながら歯を一通り見た後に

「諸隈さん、定期検診をしていない割にキレイですね。
今の年齢から見ても、虫歯も少ないし健康な歯です」

と、思いがけない言葉を。

....えっ?そうなの?
なぁんだ心配して損しちゃったよ。

などと一瞬安心した後、先生の言葉は続き

「ただ....この欠けている歯は結構ヒドいですね。
もしかしたら神経までイッちゃってるかも知れません。
正直、痛みがないのが不思議なくらいですよ」


やはりそう甘くはなく
欠けた歯は虫歯がだいぶヒドくなっている様子。

そして
「神経までイッているか見るために、レントゲンを撮ります」


えぇぇぇっ!!??
レントゲンってあの!?

骨が折れた時とか
「ココにモヤモヤがありますよね?コレが...」とかって言われる
あのレントゲン!?


これは一大事。
レントゲン=重病ってのは昔から相場が決まっている。
それほどボクの歯は傷んでいるということだろう。



そして、何故かまたばきをしないように気をつけながらレントゲンを撮り終え

案の定
「ココはモヤがかかっていますが、ココは白いですよね?」
的な説明を受ける。

話を要約すると、神経まではヤラれていない可能性もあるが
どちらにしても完治まで3、4回ほど通院しなければならないとのコト。

そしてこの後、薬のような詰め物をして今日は終わり。

身構えていたぶん、何か肩透かしをくらったような
それでいて、ただ処刑の日が伸びただけのような気になった。


とはいいつつも、予想以上に歯医者が早くおわり
向かった先は





イェーイ!久々のバサラフィーバー!


そんでもって




詰め物パワー!!!



そして圧巻はこの後。
バサラで結局600枚ほど獲得し
移動したデビルマンを回しはじめて36ゲーム目



...あれ?

リールが...動かなうわぁぁぁぁぁ!!!!






フリーズ!!!!!

詰め物パワーを遺憾なく発揮し


この後も




乗せて




当てて



2000枚overで終了となりました。







まっ。
スロゲーセンでの話なんですけどね。

ぐへへ。




Android携帯からの投稿